秀丸パブリッシャーでの印刷プレビューNo.15953
camus11 さん 03/12/03 03:39
 
初めて投稿させて頂きます。
初心者なもので皆様のお叱りを受けるかも知れませんが・・・ご勘弁ください。

秀丸エディタVersion 4.02 を使用しております。秀丸パブリッシャーを
使用すれば印刷プレビューが可能と聞き、早速秀丸パブリッシャーの最新
版「hmpv229f.exe」をインストールしたのですが、実際にエディタを起動
させてパブリッシャー画面を開いてプレビューボタンを押すと1度目は何も
起きなかったように見えるので、もう一度押すと今度はエディタの内容
が真っ白になってしまいます。印刷ボタンを押せばきちんとデータは印刷
できるのですが、パブリッシャーを閉じてもエディタの内容は真っ白なままで、結局
念願の印刷プレビューを使用することが出来ませんでした。

秀丸パブリッシャーのインストールはデフォルトで行いました。

どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

[ ]
RE:15953 秀丸パブリッシャーでの印刷プレNo.15958
パブリッシャー担当 さん 03/12/03 10:45
 

 いつもお世話になっております。

 秀丸パブリッシャーのご利用ありがとうございます。

>>させてパブリッシャー画面を開いてプレビューボタンを押すと1度目は何も
>>起きなかったように見えるので、もう一度押すと今度はエディタの内容
>>が真っ白になってしまいます。印刷ボタンを押せばきちんとデータは印刷
>>できるのですが、パブリッシャーを閉じてもエディタの内容は真っ白なままで、結局
>>念願の印刷プレビューを使用することが出来ませんでした。

 1度目は、秀丸パブリッシャーの印刷ダイアログの「プレビュー」ボタンを押
してもプレビューウィンドウが出なかったということでしょうか?
 もう1度押したときもプレビューウィンドウは表示されず秀丸のウィンドウ内
が真っ白になってしまったということでしょうか?

 ご利用になっているWindowsの種類を教えてほしいです。
 また秀丸パブリッシャーをインストールしたディレクトリに「hmpv.err」と言
うファイルが有りましたらその内容を xxxxxxx@maruo.co.jp 宛てにメールして
ほしいです。

 お手数おかけして大変申し訳有りませんがよろしくお願いします。

[ ]
RE:15958 秀丸パブリッシャーでの印刷プレNo.16154
camus11 さん 03/12/16 22:59
 
返信が遅くなりまして申し訳ありません。大変失礼致しました。

>もう1度押したときもプレビューウィンドウは表示されず秀丸のウィンドウ内が真っ
>白になってしまったということでしょうか?

ということになりますが、ご指摘いただいた「hmpv.err」には下記同
内容のエラーメッセージの羅列がありました。うちのプリンターの問題
のようです。お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。
今一度、プリンターの設定をしなおして見ます。

ご対応ありがとうございました。

hmpv.err内容;
2003/12/16 22:49:26 HPTCls:LoadHPT(C:\Program Files\Hidemaru\Template\1122.h
pt, 0)
2003/12/16 22:49:26 484:システムからプリンタ情報を受けるときに問題が発生しました。
プリンタが正しく設定されているかを確かめてください。
2003/12/16 22:49:26 MainCls.ShowPreview 484 : システムからプリンタ情報を受けるとき
に問題が発生しました。プリンタが正しく設定されているかを確かめてください。


> いつもお世話になっております。
>
> 秀丸パブリッシャーのご利用ありがとうございます。
>
>>>させてパブリッシャー画面を開いてプレビューボタンを押すと1度目は何も
>>>起きなかったように見えるので、もう一度押すと今度はエディタの内容
>>>が真っ白になってしまいます。印刷ボタンを押せばきちんとデータは印刷
>>>できるのですが、パブリッシャーを閉じてもエディタの内容は真っ白なままで、結局
>>>念願の印刷プレビューを使用することが出来ませんでした。
>
> 1度目は、秀丸パブリッシャーの印刷ダイアログの「プレビュー」ボタンを押
>してもプレビューウィンドウが出なかったということでしょうか?
> もう1度押したときもプレビューウィンドウは表示されず秀丸のウィンドウ内
>が真っ白になってしまったということでしょうか?
>
> ご利用になっているWindowsの種類を教えてほしいです。
> また秀丸パブリッシャーをインストールしたディレクトリに「hmpv.err」と言
>うファイルが有りましたらその内容を xxxxxxx@maruo.co.jp 宛てにメールして
>ほしいです。
>
> お手数おかけして大変申し訳有りませんがよろしくお願いします。

[ ]
RE:16154 秀丸パブリッシャーでの印刷プレNo.16158
パブリッシャー担当 さん 03/12/17 10:39
 

 いつもお世話になっております。

 エラーログ情報ありがとうございます。
 エラーログを元に問題点を調査したいと思います。

 ご不便おかけして申し訳有りませんがよろしくお願いします。

[ ]
RE:16154 秀丸パブリッシャーでの印刷プレNo.16159
パブリッシャー担当 さん 03/12/17 11:37
 

 いつもお世話になっております。

 申し訳有りませんが、ご利用になっているWindowsの種類とプリンターの機種
名を教えていただけませんでしょうか?

 お手数おかけして申し訳有りませんがよろしくお願いします。

[ ]