常駐秀丸をダブルクリックするとエラー発No.18396
makotosh さん 04/11/24 16:45
 
はじめまして。

Hidemaru Explorerをインストールしてから秀丸の調子が悪いです。

秀丸でHTTPで開くを使用してインターネットホームページを開いて、いろいろ作業し
た後で、タスクトレイにある常駐秀丸をダブルクリックするとエラーが発生して、秀
丸常駐のアイコンがタスクトレイから消えてしまいます。エラー内容をマイクロソフ
ト社へ送信するかどうか聞いてきますが、取り消しています。

動作環境は、

OS               : Windows XP Pro SP2
秀丸             : Ver4.14
Hidemaru Explorer: Ver1.04

です。

アドヴァイスを御願いします。

この問題が既出でしたら申し訳ありません。


[ ]
RE:18396 常駐秀丸をダブルクリックするとNo.18403
秀丸担当 さん 04/11/25 14:41
 

>秀丸でHTTPで開くを使用してインターネットホームページを開いて、いろいろ作業し
>た後で、タスクトレイにある常駐秀丸をダブルクリックするとエラーが発生して、秀
>丸常駐のアイコンがタスクトレイから消えてしまいます。エラー内容をマイクロソフ
>ト社へ送信するかどうか聞いてきますが、取り消しています。

このエラーの内容がどのようになっているか、具体的にわかりますでしょうか。
もしわかる場合、詳しく内容を教えていただけると助かります。

秀丸が死んだ場合、通常はdump.txtが出力されるようになっています。
その場合、dump.txtが出力されたというメッセージが出るのですが、それが出て
いないとしたら、秀丸で死んだのではなく、別のモジュールで死んでいるのかも
しれません。
秀丸をインストールしたフォルダ(通常でc:\Program Files\Hidemaru)にdump.
txtがある場合、そのファイルを送ってください。

[ ]
RE:18403 常駐秀丸をダブルクリックするとNo.18408
makotosh さん 04/11/25 16:29
 
回答ありがとう御座います。

確かに dump.txtファイルがあります。

問題が発生した時の画像も保存しましたのでいっしょにおくります。

どこへメールすればよいでしょうか? 送り先を教えて下さい。、

[ ]
RE:18408 常駐秀丸をダブルクリックするとNo.18412
秀丸担当 さん 04/11/25 18:12
 

>確かに dump.txtファイルがあります。
>
>問題が発生した時の画像も保存しましたのでいっしょにおくります。
>
>どこへメールすればよいでしょうか? 送り先を教えて下さい。、

dump.txtはありましたか。

送り先は xxxxxxxx@nifty.ne.jp まで、秀丸担当宛てであることを書いて送って
ください。
よろしくお願いします。

[ ]
RE:18412 常駐秀丸をダブルクリックするとNo.18416
makotosh さん 04/11/25 19:36
 
回答ありがとう御座います。

たった今、問題が発生した時に作成された dump.txtファイルと問題発生した時の画
面の画像ファイルをメールに添付して送信させて戴きました。

よろしく御願いいたします。

[ ]