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こんにちは。かつらと申します。
昨日、NortonAntiVirusをLiveUpdateしたところ、
Update前までは、正常に送受信できていたのですが、
Update後は、Norton側の電子メールスキャンをOFFにしないと、
エラーで受信できないようになってしまいました。
(OFF時は、受信可能です。)
環境 : WindowsXP SP2、NortonSystemWorks2004
(ほぼ、同じ環境で、AL-Mailでは、Norton側の電子メールスキャンをONでも受信可
能です。)
Windowsファイアウォールは有効ですが、同じ状態で、AL-Mailの方は受信可能。例外
設定に、110と25を追加してもだめです。
エラーログは、以下の通りです。
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開始時刻: 2005/01/16 10:58:17
****送信:
I 送信対象無し
****受信:
I サーバーを検索中 - pop.nifty.com
I 接続中 - 202.248.37.199
I 接続完了
E ホストとの対話が切断されました。
終了時刻: 2005/01/16 10:58:24
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このフォーラムの過去ログを見る限りでは、
ウィルスバスタにおける相性の問題が発生しており、
解決方法が、あったので、それに沿って、
全般的な設定→ウィルス対策にて、
並行送受信をしない : チェック
アンチウィルスソフトのリアルタイム検索に対応させる : 未チェック
アンチウィルスソフトのリアルタイム検索を高速動作させる : 未チェック
を鶴亀メールのVer3.71 と、Ver4.03の両方にて実行してみましたが、
いずれもエラーで受信できませんでした。
とりあえず、Norton側の電子メールスキャンをOFFにすることで、
回避できるので良いのですが、AL-Mailでは、できているので、
ご報告しておきます。(できたら対応してもらえるとありがたいので・・・)
以上です。よろしくお願いします。
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