文字化けしたとき受信し直すには?No.31634
ARISO さん 12/10/18 13:11
 
ARISO です。

たまに受信したメールが文字化けしていることがあります。
そのメールを受信し直すにはどうしたらいいでしょうか。

[ ]
RE:31634 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31637
秀まるお2 さん 12/10/18 15:08
 
 受信したメールをサーバー上に残す設定になっているのであれば、問題のメー
ルを選択して「送受信」メニューの「リモートメール - 現在メールの再受信」
を実行すれば、一応それで受信しなおすことが出来ます。

 サーバー上に残す設定になってない場合は、受信しなおすってことは出来ない
です。

 サーバー上に残すかどうかの設定は、「設定・アカウント毎の設定...」の
「メールサーバー」ページ中の「受信したメールをサーバー上に残す」のオプシ
ョンがONかOFFかによります。

 もし受信しなおしても化けたままである、またはそもそも受信しなおすことが
出来ない場合は、「検索」メニューの中にある「関連するメール - ログを
Outlook Expressで開く」のコマンドを実行して、Outlook Expressで見てみる作
戦がお勧めです。

 Windows 7の場合だと、上記の「ログをOutlook Expressで開く」を使うために
は別途「Windows Liveメール」をインストールする必要があります。

 詳細:
    http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm


 もしも「ログをOutlook Expressで開く」としてうまく表示されるなら、秀丸
メールの方に何か問題があって化けているのかもしれません。

[ ]
RE:31637 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31639
ARISO さん 12/10/18 16:40
 
> 受信したメールをサーバー上に残す設定になっているのであれば、問題のメー
>ルを選択して「送受信」メニューの「リモートメール - 現在メールの再受信」
>を実行すれば、一応それで受信しなおすことが出来ます。

受信しなおしても化けたままでしたので、Outlook Express を見て
みたいと思い、

> Windows 7の場合だと、上記の「ログをOutlook Expressで開く」を使うために
>は別途「Windows Liveメール」をインストールする必要があります。
>
 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm
 
を実行しましたが、
>
コンピューターに WLDCore.dllがないため、プログラムを開始でき
ません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールし
てみてください。 というメッセージがでました。再度インストー
ルしても同じでした。

どうすればいいでしょうか。

[ ]
RE:31639 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31643
秀まるお2 さん 12/10/18 17:25
 
 そのメッセージで検索したら、例えば以下のようなページがヒットするようで
す。

   http://batten.or.tv/blog/archives/000502.html

 とりあえず、一度Windows Liveメール(またはLive Essentials)をアンイン
ストールしてからインストールしなおすしか無いのかなぁと思います。

 それでダメでしたら、Thunderbirdをインストールしていただいても、結果と
して「Outlook Expressで開く」でThunderbirdが起動して、それで見ることが出
来たりします。

 あと他には、問題のメールを選択して「ファイル・そのまま転送...」として、
そこのダイアログボックスで「受信ログ/送信ログを転送する」をONにした上で、
例えばYahoo!メールやgmail等のWebメールのアカウントに転送する手があります。
それで転送して、Webブラウザからメールを見ると、それで化けずに出てくる可
能性があるかなぁと思います。

[ ]
RE:31643 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31644
ARISO さん 12/10/18 19:43
 
Live Essentials をアンインストールしてからインストールしなお
してみましたが、だめでした。

Thunderbird をインストールしてみましたが、「Outlook Express
で開く」でThunderbirdが起動することができませんでした。

> あと他には、問題のメールを選択して「ファイル・そのまま転送...」として、
>そこのダイアログボックスで「受信ログ/送信ログを転送する」をONにした上で、
>例えばYahoo!メールやgmail等のWebメールのアカウントに転送する手があります。
>それで転送して、Webブラウザからメールを見ると、それで化けずに出てくる可
>能性があるかなぁと思います。

この「ファイル・そのまま転送...」はどこにあるでしょうか。

[ ]
RE:31644 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31645
秀まるお2 さん 12/10/18 21:42
 
> この「ファイル・そのまま転送...」はどこにあるでしょうか。

 メニューバーの一番左に「ファイル」ってのがありまして、それをクリックす
ると、上から5番目に「そのまま転送」があります。

 Thunderbirdをインストールしてもうまくいかないということで…。では、問
題のメールを選択して、メニューバーの中にある「ファイル」の中の、「エクス
ポート...」を実行して、

 形式:1メール1ファイル形式
 「現在のメールに対応する受信ログ/送信ログをエクスポートする」をON

 で適当にエクスポートして、出てきたファイル上でマウス右ボタンを押して
「プログラムから開く - Thunderbird」とやる作戦ありますけど、それでどうで
しょうか。

[ ]
RE:31645 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31649
ARISO さん 12/10/19 07:09
 
いろいろやってみましたが、依然として文字化けの部分が残ってし
まいました。たぶん私の操作方法が間違っているのだと思います。
文字化けはちょっとした部分で、体制に影響ありませんので、これ
でアドバイスは結構です。どうもお騒がせしてすみませんでした。

[ ]
RE:31649 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31651
秀まるお2 さん 12/10/19 08:44
 
 ThunderbirdやWindows Liveメールで見ても同じように化けてるのであれば、
受信したメール自体が元々そういう化けたメールだったってことだと思います。


 もしそのメールが僕に知られても差し支えないのであれば、そのメールの受信
ログを僕に送っていただければ、なぜ化けてるのか、ある程度特定は出来るかと
思います。もしかして秀丸メールのバグのせいで化けてるのか、それとも元々化
けたメールなのか、あるいはよくある例として、アンチウィルスソフトがメール
の中に「このメールはウィルスチェックされました」みたいな文面を無理矢理入
れようとして化けてしまったりってこともあります。

 ログを送っていただくとしたら、

 1.問題のメールを選択する。
 2.「ファイル・エクスポート...」で、「1メール1ファイル形式」、
   「現在のメールに対応する受信ログ/送信ログをエクスポートする」
   にして、例えばデスクトップにエクスポートする。
 3.エクスポートされたファイルを添付ファイルにして作者に送る。

 って手順で送っていただきたいです。

 送り先は、"maruo@mitene.or.jp"です。

 もし文字化け自体が大した問題じゃないってことでしたら、わざわざログを送
っていただかなくてもそのまま放置でも大丈夫かとは思います。

 あるいは、もしも現在お使いのアンチウィルスソフトに、もしもメールの中に
何か「ウィルスチェックされました」のような文面を入れる機能があるのでした
ら、とりあかずその機能をOFFにして様子見していただくのがいいんじゃないか
と思います。

[ ]
RE:31651 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31654
秀まるお2 さん 12/10/19 10:21
 
 ログを送っていただきありがとうございます。

 送っていただいたログをThunderbirdおよびWindows Liveメールで見てみたん
ですが、やはり秀丸メールと同様に化けて出てくるようです。中身を解析してみ
たんですが、たしかに化けるようなデータになってしまってます。

 このメールはYahoo groupsから配信されたメールということで、たぶんYahoo
groupsの方で生成してるメール自体が化けてるんだと思います。なぜかというと、
実はこのメールはtext/plainとtext/htmlの2通りで書かれたメールになってい
て、html形式対応のメールソフトならhtml形式で表示して、html形式に非対応の
メールソフトならtext形式でも見られるようなタイプのメールになってます。そ
して、html形式の方は化けてますが、text/plain形式の方は化けてません。

 なので、text/plainパートを見るように秀丸メールを設定すれば、一応化けず
に表示出来ます。

 「全般的な手設定・上級者向け・デコード」の中にある
 「text/plainパートがあっても無視する」と
 「信頼できないtext/plainパートは無視する」

 の両方のオプションをOFFにして、それから改めて、今回のメールを選択して
「編集・受信解析のやり直し」とすれば、化けてないメールが生成されます。

 今後はとりあえず上記のオプション設定で使っていただくといいんじゃないか
と思います。

[ ]
RE:31654 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31658
Iranoan さん 12/10/19 13:40
 
 秀まるおさん今日は、Iranoan です。
 横から失礼します。
> 中身を解析してみ
> たんですが、たしかに化けるようなデータになってしまってます。
との事ですが、この化けるデータは機械的に解るのでしょうか?
 もし解るのであれば、
> html形式の方は化けてますが、text/plain形式の方は化けてません。
の様に複数の形式が存在し、一方だけに化けるデータがある場合は、化けない
データでデコードしておく仕組みがあると便利だと思います。

> Yahoo
> groupsの方で生成してるメール
は使っている人が多くいると思いますし。

[ ]
RE:31658 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31659
秀まるお2 さん 12/10/19 15:38
 
 送っていただいたログの中で化けてる箇所は3、4箇所あるんですが、まった
く同じ文字列でも化けてない所もあって、具体的にどういう法則で化けてるのか
がいまいち分かりませんでした。

 それと、よく見たら、このメールにはX-Mailer:ヘッダが付いていて、しかも
それが普通のメールソフトの名前になってまして、もしかしたらそのメールソフ
トが原因かもしれないです。だとしたら、Yahoo Groupsは関係無いような気もし
ます。

 化けるのは、HTMLメールのHTMLパート側だけですが、HTMLメールのパートも
JISになっているので、JISエンコードの中に「<」や「>」の文字が多数入ってき
ます。これが関係して化けてる可能性も高いように思いますが、この文字の所で
化けが始まる訳でもなくて、いまいちよく分かりません。

> の様に複数の形式が存在し、一方だけに化けるデータがある場合は、化けない
> データでデコードしておく仕組みがあると便利だと思います。

 そこまでインテリジェントなことはちょっと無理かと思います。

[ ]
RE:31654 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31662
ARISO さん 12/10/19 19:21
 
ログを送って見ていただき、有難うございます。

 なので、text/plainパートを見るように秀丸メールを設定すれば、
一応化けずに表示出来ます。
   
 「text/plainパートがあっても無視する」と
 「信頼できないtext/plainパートは無視する」

 の両方のオプションをOFFにして、それから改めて、今回のメー
ルを選択して「編集・受信解析のやり直し」とすれば、化けてない
メールが生成されます。

これがよく分かりません。「全般的な設定」で「上級者向け」「上
級者向け設定をすべてリセットする」を押しましたが、それから先
が分かりません。「上級者向けの設定はすべてリセットされました。
全般的な設定をOKすると確定します。

と出るのですが。

どこか違ったところを見ているのでしょうか。

[ ]
RE:31662 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31663
秀まるお2 さん 12/10/19 19:50
 
 手順ですが、ちゃんと説明させていただきますと…

 1.「設定・全般的な設定」を実行する。
 2.出てきたウィンドウの左下に「上級者向け設定」のチェックマークが
   あるので、それをONにする。
 3.設定一覧がツリー構造になるので、そのツリーの中の、

   上級者向け

   の配下にある

   デコード

   のページを選択する。

 4.それで出てきた設定ページの中に、

      HTMLメールのテキスト形式(plain text)への変換

   って枠があって、その中に、

     text/plainパートがあっても無視する
     信頼できないtext/plainパートは無視する

   の2つのオプションがあるので、両方ともOFFにする。

 です。たぶん現在は「信頼出来ないtext/plainパートは無視する」の方だけON
になってると思います。とにかく両方OFFにすれば大丈夫だと思います。
 (とりあえず今回のメールに限っては)

 一応繰り返しになりますが、今回のメールはThunderbirdやWindows Liveメー
ルといった有名なメールソフトでも同じように化けて出てきてしまってるはずで、
そういうメールについては秀丸メールでも化けて出てきてしまうのは避けられな
いケースは多々あります。今回は上記オプション変更で回避出来るはずだとは思
いますが、回避出来ないケースも多々あります。その辺ご了承お願いします。

[ ]
RE:31663 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31664
ARISO さん 12/10/20 06:56
 
手順が分かっていないので、ご迷惑をおかけします。

> 1.「設定・全般的な設定」を実行する。
> 2.出てきたウィンドウの左下に「上級者向け設定」のチェックマークが
>   あるので、それをONにする。
> 3.設定一覧がツリー構造になるので、そのツリーの中の、
>
>   上級者向け
>
>   の配下にある
>
>   デコード
>
>   のページを選択する。

ツリー構造にならないのです。どこか設定をするところがあるはず
ですね。

[ ]
RE:31664 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31665
h-tom さん 12/10/20 07:56
 

h-tom です。

>ツリー構造にならないのです。どこか設定をするところがあるはず
>ですね。

>> 2.出てきたウィンドウの左下に「上級者向け設定」のチェックマークが
>>   あるので、それをONにする。
これがその設定ですが、この通りやっても、ツリー構造にならないって事ですか?

[ ]
RE:31664 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31666
秀まるお2 さん 12/10/20 08:28
 
 「全般的な設定」のウィンドウの左下にある「上級者向け設定」のチェック
マークをONにすると、設定の一覧が、

  + 基本
 [+]ウィンドウ
 [+]メール一覧
 [+]未読フォルダの閲覧
 [+]フォルダ
 [+]送受信
 [+]
  + ダイヤルアップ接続
 [+]定期受信
 [+]メール表示
 [+]ウィルス対策
 [+]迷惑メール対策
 [+]上級者向け

 のように、なります。上記の「上級者向け」の左側にある[+]の記号の部分を
クリックすると、

  + 上級者向け
    + 多国語対応
    + メール作成
    + かな漢字変換
    + 送信時のエンコード
    + デコード
    + 確認メッセージ
    ・・・

 のようなのが出てきます。その中にある「デコード」をクリックすればいいで
す。

[ ]
RE:31665 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31667
ARISO さん 12/10/20 08:29
 
>h-tom です。
>
>>ツリー構造にならないのです。どこか設定をするところがあるはず
>>ですね。
>
>>> 2.出てきたウィンドウの左下に「上級者向け設定」のチェックマークが
>>>   あるので、それをONにする。
>これがその設定ですが、この通りやっても、ツリー構造にならないって事ですか?

そうなんです。どこか設定をするところがあったような気がするの
ですが。

[ ]
RE:31663 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31668
ARISO さん 12/10/20 09:11
 
「デコード」を選択するのが分かりませんでした (^_^;)
初歩的なことが分かっていないで、すみません。

> です。たぶん現在は「信頼出来ないtext/plainパートは無視する」の方だけON
>になってると思います。とにかく両方OFFにすれば大丈夫だと思います。
> (とりあえず今回のメールに限っては)

そうなっていました。

> 一応繰り返しになりますが、今回のメールはThunderbirdやWindows Liveメー
>ルといった有名なメールソフトでも同じように化けて出てきてしまってるはずで、
>そういうメールについては秀丸メールでも化けて出てきてしまうのは避けられな
>いケースは多々あります。今回は上記オプション変更で回避出来るはずだとは思
>いますが、回避出来ないケースも多々あります。その辺ご了承お願いします。

やはり文字化けしています。今後は文字化けしないようになるので
すね。

[ ]
RE:31668 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31669
秀まるお2 さん 12/10/20 09:21
 
> やはり文字化けしています。今後は文字化けしないようになるので
> すね。

 今後受信するメールは化けないはずです。(絶対とは言えませんが)

 既に化けてるメールはそのまま化けたままですけども、「編集」メニューの中
にある「受信解析のやり直し」コマンドを実行すれば、現在選択してるメールを
もう一度受信しなおしたかのごとく動作しまして、結果、化けてないメールが化
けたメールのとなりに出てくると思います。もしよかったらお試しください。

注意点:
 「受信解析のやり直し」コマンドを実行する時は、その前に、化けたメールを
し選択した状態にしないとダメです。詳しく説明させていただきますと、

 1.化けたメールをクリックして選択する。
 2.「編集」メニューの「受信解析のやり直し」コマンドを実行する。
 3.「1通のメールを作成しました。生成されたフォルダ = XXXX」
   のようなメッセージが出てくる。
   (XXXXの部分には、実際にメールが生成されたフォルダ名になります)

 4.メッセージに表示されたフォルダにたしかにメールが生成されてるかど
   うか確認して、中身を見てみる。

 です。

[ ]
RE:31669 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31670
ARISO さん 12/10/20 09:40
 
結果、化けてないメールが化けたメールのとなりに出てくると思い
す。

出ました。こんなことができるのは素晴らしいソフトですね。
どうも有難うございます。

[ ]
RE:31669 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31671
ARISO さん 12/10/20 16:41
 
>> やはり文字化けしています。今後は文字化けしないようになるので
>> すね。
>
> 今後受信するメールは化けないはずです。(絶対とは言えませんが)
>
> 既に化けてるメールはそのまま化けたままですけども、「編集」メニューの中
>にある「受信解析のやり直し」コマンドを実行すれば、現在選択してるメールを
>もう一度受信しなおしたかのごとく動作しまして、結果、化けてないメールが化
>けたメールのとなりに出てくると思います。もしよかったらお試しください。
>
>注意点:
> 「受信解析のやり直し」コマンドを実行する時は、その前に、化けたメールを
>し選択した状態にしないとダメです。詳しく説明させていただきますと、
>
> 1.化けたメールをクリックして選択する。
> 2.「編集」メニューの「受信解析のやり直し」コマンドを実行する。
> 3.「1通のメールを作成しました。生成されたフォルダ = XXXX」
>   のようなメッセージが出てくる。
>   (XXXXの部分には、実際にメールが生成されたフォルダ名になります)
>
> 4.メッセージに表示されたフォルダにたしかにメールが生成されてるかど
>   うか確認して、中身を見てみる。
>
> です。

正保 富三
(ブログ http://air.ap.teacup.com/ariso

[ ]
RE:31669 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31672
ARISO さん 12/10/20 19:23
 
また分からなくなりました (^_^;)

> 既に化けてるメールはそのまま化けたままですけども、「編集」メニューの中
>にある「受信解析のやり直し」コマンドを実行すれば、現在選択してるメールを
>もう一度受信しなおしたかのごとく動作しまして、結果、化けてないメールが化
>けたメールのとなりに出てくると思います。もしよかったらお試しください。
>
>注意点:
> 「受信解析のやり直し」コマンドを実行する時は、その前に、化けたメールを
>し選択した状態にしないとダメです。詳しく説明させていただきますと、
>
> 1.化けたメールをクリックして選択する。
> 2.「編集」メニューの「受信解析のやり直し」コマンドを実行する。
> 3.「1通のメールを作成しました。生成されたフォルダ = XXXX」
>   のようなメッセージが出てくる。
>   (XXXXの部分には、実際にメールが生成されたフォルダ名になります)

1.化けたメールをクリックして選択する
2.「編集」メニューの「受信解析のやり直し」コマンドを実行す


ここで「受信解析のやり直し」が出ないのです。「このメール」を
クリックすると「受信解析のやり直し」が出ますが、それを選んで
も何も変わりません。どこがおかしいのでしょうか。

[ ]
RE:31672 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31673
秀まるお2 さん 12/10/20 21:08
 
 「受信解析のやり直し」っていうコマンドが出ないという話なのか、それとも
「受信解析のやり直し」は出るけども、それを実行しても何も反応が無いという
意味かどっちか分かりませんが…


 前者だとすると、

 「ファイル」、「編集」、「表示」、「送受信」、…

 と並んでる所(メニューバー)の中の「編集」をクリックすると、その下に、

 コピー
 引用付きコピー
 切り取り
 貼り付け
 ・・・
 ・・・

 のようなメニューが出てくるはずです。その中に、たしかに「受信解析のやり
直し」ってコマンドがあるはずです。

 それをクリックすればいいはずです。

 それをクリックしても反応が無い、あるいはもそもそもクリック出来ない(コ
マンドが灰色表示になってる)ってことでしたら、それはつまり、まだ何もメー
ルを選択してないからじゃないでしょうか。

 なんだか僕もよく分からなくなってきました。何が分からないのかも分からな
いので、どうお返事していいかも分かりません。

[ ]
RE:31673 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31674
ARISO さん 12/10/20 21:40
 
> 「受信解析のやり直し」っていうコマンドが出ないという話なのか、それとも
>「受信解析のやり直し」は出るけども、それを実行しても何も反応が無いという
>意味かどっちか分かりませんが…
>
いろいろやっているうちに私も分からなくなるのですが、今は後者
の場合です。「メールを選択する」というのはメールを選んでクリ
ックした状態なのですね。

たしかにその状態では「受信解析のやり直し」っていうコマンドが
出ます。それで受信解析のやり直しを選ぶと1通のメールを作成し
ました。というメッセージが出て、1通のメールが作成されていま
す。

しかし、文字化けは解消されていません。前のお送りしたメールと
は別のメールです。

[ ]
RE:31674 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31676
秀まるお2 さん 12/10/20 23:19
 
 「受信解析のやり直し」を実行して成功した場合には、現在選択してるメール
を、あたかももう一度受信しなおしたかのごとく、新しいメールが1通増える形
になります。

 そのメールは、普通は現在選択してるメールのとなりに出てくるはずだと思い
ます。もしとなりに無いのでしたら、どこか別の所にあるんだと思います。

 新しく生成されたメールは未読メールになってるはずなので、未読メールを片
っ端から1通ずつ見ていけば、どれか分かると思います。

 どうしても分からなければ、「受信解析のやり直し」を何十回もやってみてく
ださい。そうすると、同じメールが何十通と生成されるはずなので、どこに生成
されてるか探しやすくなると思います。

[ ]
RE:31676 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31680
ARISO さん 12/10/21 09:50
 
何度もご迷惑をおかけします。

> 「受信解析のやり直し」を実行して成功した場合には、現在選択してるメール
>を、あたかももう一度受信しなおしたかのごとく、新しいメールが1通増える形
>になります。
>
> どうしても分からなければ、「受信解析のやり直し」を何十回もやってみてく
>ださい。そうすると、同じメールが何十通と生成されるはずなので、どこに生成
>されてるか探しやすくなると思います。

ためしに「受信解析のやり直し」を10通やってみましたが、たしか
に10通同じメールが生成されますが、文字化けは解消されていませ
ん。

text/plainパートがあっても無視する
信頼できないtext/plainパートは無視する

は両方ともoff にしてあります。

[ ]
RE:31680 文字化けしたとき受信し直すにはNo.31681
秀まるお2 さん 12/10/21 10:40
 
 状況が理解出来なくて、大変手間をかけさせてしまってすみません。

 「受信解析のやり直し」をすれば、少なくともこの前送っていただいたメール
については化けない形の物が出るはずだったんですが、相変わらず化けてしまう
ということは…。

 実は、この前のメールの化けが解消すると僕が書いたのは、実は、テキスト形
式で見た場合の方だけが解消するという意味だけでして、HTML形式で見た場合に
は、すみませんが相変わらず化けたままです。なので、

 − 問題のメールを秀丸メール本体上で普通に見た場合は化けてない。
 − 問題のメールの「HTMLメール」と出てきたアイコンをダブルクリックして
   表示した場合は、その中身は相変わらず化けたまま。

 となるばずじゃないかと思います。

 それか、もしかして「HTMLメールViewer for 秀丸メール」のアドインをお使
いだとしたら、これで見た場合も化けてしまいます。なので、もしそのアドイン
をお使いでしたら、「表示」メニューの「HTMLメールのインライン表示」のコマ
ンドを一度実行する(メニューの左側にあるチェックマークが付いているならそ
れを外す)などして、HTML形式じゃない形で見てみて欲しいです。

 HTML形式じゃない方式で見れば化けないはずだと思いますけども…。少なくと
もこの前送ってもらったメールならば、ですけども。

 もしもテキスト形式で見た場合でも相変わらずダメでしたら、すみませんが解
決は無理そうってことでお願いしたいです。その場合は、メールを送ってきてる
人になんとかしてもらうか、またはYahoo Groupsの方に、「ここが化けて読めま
せんが、どのように書いてあったのでしょうか」って書き込んでみてもらっては
どうでしょうか。それでもしも他の受信してた人もみんな化けていれば、やはり
メールを書き込んだ人の方に何か不都合があるということが分かって、なんとか
してくれるんじゃないかと思います。

[ ]