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早速の回答ありがとうございます。
>●最近のWindows 10 から?
> Build 10586.420
> またはInsider Preview Build 14388
マルチブート環境ですのでWindowsでは、Windows7、Windows10TH2(1511最新状態)、I
nsider Preview Build 14388(1607)現在は14393化 の3つが切替起動します。
>「C言語ソースファイル」(半角カタカナ)というレジストリのキーの名前その
>ものが怪しいという気がします。
>[その他]→[設定内容の保存/復元]で保存したものは、秀丸エディタで直接開い
>て、テキストファイルとしてそのまま見ることができます。
>ここで特徴があるとしたら、半角カタカナが使われていることくらいのような気
>がします。
>ただ、Windows9x時代のエクスポートされたファイルはShift-JISで文字コードの
>依存がありましたが、現在はUnicodeなので、文字コードの依存は無いはずです。
ここは気になっています。
ただUnicodeは過去互換の為に半角カナをサポートしただけの経緯なのと、Windows側
が何か問題残していないか(個人の環境によってとかセーフモードで動かないヤツが
怪しいような)あたりが気がかりです。
下記に書きましたが、Windows10側では「ファイルタイプ別の設定>設定のリスト」
から「共通」以外を削除した後、フリーズが収まってしまったので。
>セーフモードで大丈夫で、誰しもが起きるわけではないということは、何らかの
>ウィルス対策ソフトなどが最近の更新で変化があったという可能性があると思い
>ます。
>お使いのウィルス対策ソフトの種類が分かると手がかりになると思います。
カスペルスキー製品版
kis16.0.1.445ja-jp_full(少し前は試使用版っだけ古いものでしたが、現在は製品
最新と同じVerになっています)
Windows10側は「共通」以外消して共通からのコピーでC、ini、Log、TEXTを作り設定
し直してからはフリーズしなくなりました。
(Windows10TH2、および、Windows10 IP 14393)
Windows7側で試したみた所、再現しました。
再現方法としては、ルータのWAN側を抜いて、カスペルスキーの一時停止および終了
をしました。(先の要因切分けの為)
こちらはタスクマージャからの終了も効かないのは同じですが、スタートメニューか
らの再起動は時間がかかるものの(カーネルダンプまで落としてる様なので)きちん
と再起動できました。
Win10ではハードウェア・リセットだったので採取出来ませんでしたが、Win7ではWER
ファイルの採取も出来て居ます。
事前に秀丸設定保存も取ってあります。
必要あればお送り出来ます。(hdmp、mdmpは不要かも知れませんね。カーネル側の*d
mpは意味無いでしょうし)
Win7では、まだ半角カナ部分を削除しておらず再現可能な状態です。
>以下の場所にある、秀丸エディタ持ち出しキットで、設定をiniファイルだけに
>することができます。(32bit版のみ)
環境設定で、32,64bit共に iniファイルだけの設定が選択出来るとありがたいなと思
った訳です(笑)
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