コピーができません。(CTL+C)No.38956
seitank21 さん 21/05/22 18:19
 
秀丸エディタ、秀丸メール共通なのですが
コピー(CTL+C)ができません。
「エラーが発生しました。メモリが足りないか、セキュリティソフトによってコピー
が禁止されている可能性があります。」
となります。

セキュリティソフトにはカスペルスキーインターネットセキュリティ(21.3.10.391)
を使用しています。
カスペルスキーを停止するとコピーができるため、カスペルスキーが誤って?制限し
ているためであることは確実と思っています。

古いカスペルスキーでも同様の問題が発生していたことを見つけたため、記載の設定
を実施してみましたが現象は改善されませんでした。
https://hide.maruo.co.jp/setupantivirus/kaspersky20170110.html

カスペルスキー側に聞く問題かもしれませんが、対処方法などわかりましたらご教示
いただけますでしょうか。

[ ]
RE:38956 コピーができません。(CTL+C)No.38963
秀丸担当 さん 21/05/24 10:31
 

カスペルスキーがコピーを抑制しているということで、カスペルスキーが実際どう判
断しているのかは、すみませんがわからないです。
Google検索しようとすると、コピーできないというのが候補に出てくるようで、以下
のページなどを参考にしてみると何かわかるかもしれないです。
https://support.kaspersky.com/kis/2017/ja-JP/83196.htm
https://support.kaspersky.co.jp/common/safemoney/13907#data_input_problem
ネット決済保護のときにもクリップボードをどうにかしているようで、ネット決済保
護を変えてみるといいかもしれないです。

[ ]