|
にひらと申します。
度々、変な発言で申し訳ないのですが、題名のようなことで困って
おります。どなたか似たようなことを体験して克服された方がおられ
ましたら御教示いただきたく、お願いいたします<m(_ _)m>
私の環境は
OS:Windows NT4.0 Workstation(SP3)(IE4.01のシェル)
秀丸:Ver2.20
秀丸のインストール先:D:Program Files\Hidemaru
秀丸マクロフォルダ:D:HIDEMACRO
です。
私はメーラ「電信八号」のVer3211b7を愛用しておりました。
メール書き・表示エディタとして秀丸を呼び出しており、順調に
使っておりました。
ところが1〜2ヶ月前の或る日、何かをきっかけに秀丸が呼び出せなく
なってしまったのです。その時すぐに対処すればよかったのですが、今
となっては何が原因だったか思い出せません・・・(>_<)
どのような状況かと申しますと、メールの新規作成を実行しますと、
「D:\Program Files\Hidemaru\HIDEMARU.EXE C:\TEMP\
_den0005.tmpを実行できません エラーコード:0005」というエラー。
また、届いたメールを開こうとしますと、
「D:\Program Files\Hidemaru\HIDEMARU.EXE d:\den8\IN\0000.txt
を実行できません エラーコード:0000」というエラー
が表示され、秀丸が開かれないのです。
試しにメモ帳を指定してみますとOK。
また、Program Filesというパス名が問題か、と思い""で囲んでみて
も駄目。
関係するフォルダをすべて共有にし、Everybody=フルコントロール
にしてみても駄目。
秀丸を再インストールしてみても駄目。
電信八号を再インストールしてみても駄目。
電信八号を最新の開発室版にしてみても駄目。
秀丸の常駐機能を外してみても駄目。
一体、どこに問題が隠されているのか、ほとほと参ってしまいました
・・・。
電信八号の設定の問題なのか、秀丸の設定の問題なのか、問題箇所
を限定できないのですが、もしかして秀丸を他プログラムから呼び出す
機能関係のレジストリか何かを壊してしまったのかも、と思い、ここに
お聞きする次第です。
どうぞどなたかお教え下さいませ。
よろしくお願いいたします<m(_ _)m>
|
|