|
初めまして。
早速ですが、現在、下記のような症状が発生しています。
ここ2ヶ月ほど、自分なりにいろいろと試してみたのですが、一向に解決できません。
どうかお助け下さい。
【環境】
H/W : ThinkPad535(メモリ72MB)
S/W : Windows NT 4.0 Server (Service Pack 3)
Mwave DSP Windows NT 3.51/4.0用 V2.30
MSIME-97
ATOK12 (ATOK11 R2)
秀丸エディタ V2.26 (V2.25)
【症状】
秀丸上で、日本語入力が不能となる。
1.NT起動後の、最初の秀丸起動時
ごく普通に日本語入力可能。特に問題無し。
2.一度秀丸を終了し、2回目以降の秀丸起動時
日本語入力不能。
ALT + 半角 で日本語入力モードにすると、タスクバーのインジケータ
ーは日本語入力モードに切り替わる。
しかし、ATOKのパレットは現れない。MSIMEの場合は、日本語モードに
ならない。
3.上記2.の時、CTRL + SHIFT でWindowsの標準指定以外のIMEに切り替えると、
日本語
入力が可能となる。
・この症状が現れるアプリは、確認している限りでは、秀丸のみ。
・ThinkPadの、NT4用Mwaveドライバのインストール前は発生していなかった。
インストールすると発生する。(確認済み)
・ATOK11,12、MSIME97で症状を確認。
標準をATOK、MSIMEのどちらに設定しても、症状は同じ。
他に、自作AT機とThinkPad600でもNT4で秀丸を使用していますが、こちらではこのよ
うな問題
は発生していません。
どうやらThinkPad535のMwaveドライバと秀丸との間に何かある様なのですが…。
ThinkPad535でも、Windows95にて使用していた時は、特に問題はありませんでした。
取りあえず、IMEを切り替えれば日本語入力は可能なのですが、このままでは使い勝
手が悪いの
で、何とか解決したいのですが…。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
RinRin
|
|