|
秀丸担当さん,コメントありがとうございます。
>私もディスプレイドライバが原因ではないかと思いました。
>秀丸が死んだときにレジストリが破壊されてそうなったということは考えにくいです。
>でもレジストリによる原因の可能性も全くないとは言えません。
>もう一度、なめらかスクロールをONにして、今度は手動調整にしてみるとどうなる
>でしょうか。
>それでも起きる場合は、秀丸の再インストールをしてみてほしいです。
問題が発生しているマシンと,動作環境を同じにした別マシンのレジストリを比較
したところ,下記の内容が違っていたので,秀丸をアンインストールする前に,レジ
ストリを修正したら問題が回避されました。
カーソル異常マシン
------------------------------------------------------------
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\Hidemaru\Hidemaru.dat]
"AutoSmoothLevel"=hex:00,00,01,00,00,03,00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\Hidemaru\Env]
"NormalScrool"=dword:00000000
------------------------------------------------------------
カーソル正常マシン
------------------------------------------------------------
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\Hidemaru\Hidemaru.dat]
"AutoSmoothLevel"=hex:00,00,00,00,02,00,01
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo\Hidemaru\Env]
"NormalScrool"=dword:00000001
------------------------------------------------------------
やはり,秀丸がハングしたタイミングで,レジストリが変化していたようです。何
か考えられる原因はありますか? また,逆の設定を行えば,現象を再現させること
ができると思います。
以上,よろしくお願いします。
|
|