ずっと話中になるNo.01782
Baja さん 00/08/01 13:47
 
はじめまして、Bajaと申しまします。

これまでずっと正常に使えていた秀Termですが、ある時から何度かけてもずーっと相
手先が話中になってしまうようになりました。
電話先はNiftyです。

以下の事をやりましたが、現象は変わりません。
・接続ポイントを変えた。
・秀Term Ver.442を使用していたので、Ver.444にバージョンアップした。
・モデムを変えた。
・RASをインストールしなおした。
・パソコンの環境をパーティションを丸まるバックアップするソフトを
 用いて、半年ほど前の環境に戻した(そのころはちゃんと使用出来て
 おりました)。
・ホスト一覧のモデムプロパティで”モデムを使う”から”モデムを直
 接制御”に変えた。

ハイパーターミナルや、ダイアルアップ等の他のソフトからかけるとちゃんとつなが
ります。
また、他の端末からもちゃんとつながります。

環境は、WindowsNT4.0WSSP6aです。
問題は自分の端末にあると思うのですが、何かヒントをいただけたらと思って投稿さ
せていただきました。
よろしくお願いします。


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RE:01782 ずっと話中になるNo.01783
秀まるお さん 00/08/02 13:33
 
 話し中になる原因は、単純な電話番号の間違いとか、「トーン」と「パルス」の指
定の間違いとか、そもそも電話線がつながってないとかってことが考えられますが、
その辺はとっくに確認済みですよね。

 この場合、Windows側のモデムプロパティで、「詳細(V)...」の所の「ログの記
録」をONにして、作成されるログを見るという手があります。それを見ると何か分か
ると思います。

 他には、秀Termの「電話・シリアルポートに接続...」でモデムと直接対話できる
ようにして、そこで「ATDT03-0000-0000」みたいに直接手入力してダイヤルしてみる
という手もあります。


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RE:01783 ずっと話中になるNo.01784
Baja さん 00/08/03 12:09
 
 こんにちは、Bajaです。
 レスありがとうございます。

 単純ミスにつきましては、その辺のところは何度もチェックいたしました。
 ログ、直接対話に関しまして、これから試してみようと思います。
 アドバイスありがとうございました!

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