nif.hscの異常?No.02122
Kenty さん 02/11/23 15:47
 
初めましてKentyと申します。
現在Evo.4.46を使っていますが、ダイヤルアップ/telnetともにログイン時にnif.hs
cが読み込めないというメッセージが出てしまいます。
ホスト設定は通常の電話メニューの新規から作っているのですが・・。対処方法はあ
りますでしょうか?

[ ]
RE:02122 nif.hscの異常?No.02125
秀まるお2 さん 02/11/25 17:04
 
 「設定・動作環境」の「動作環境」ページの「スクリプト用のディレクトリ」
という所に指定されている内容を確認し、そこで指定されているフォルダがたし
かに存在しているかどうか、エクスプローラ等を使って確認してみて欲しいです。

 さらに、そこのフォルダにスクリプトファイル類(nif.hscなど)が入ってい
るかどうかも確認して欲しいです。

 nif.hsc等が入ってなければ、それらを何らかの方法で(たとえば秀Termをイ
ンストールするなどで)復旧させて欲しいです。

 フォルダ自体が存在してない場合は、フォルダを作り直すなり、別のフォルダ
を指定しなおすなりして欲しいです。

 どうしてもダメでしたら秀Termをもう一度インストールしなおして、そのイン
ストール作業の最初の段階で「以前の設定をそのまま使うか?」のような質問に
対して「いいえ」と答えることで解決するんじゃないかと思います。

[ ]