「#」の送信ができないのです
No.01203
おれんじ☆みかん
さん 98/09/29 00:43
初めまして
パソコンを買い換えたのを機に「秀TermEvo」をバージョンアップしたのですが....
(Win95+秀Term 4.18 → Win98+秀Term 4.35)
携帯電話(DoCoMoのPCカード経由)でニフティに接続しようと ホストのプロパティの
電話番号として
「#9650」(携帯で最寄りのAPにつながる)
を登録したのですが 接続しようとしても 「#」が送信されないようで接続できませ
ん
Ver.4.18を使っていたときには問題なく使えたのですが 同じように設定していると
思うのですがうまくいきません
普通に電話番号を市外局番から登録すれば使えはしますが....
何か設定とかに不備があるのでしょうか 教えていただければ幸いです
よろしくお願いいたしますm(__)m
[
△
]
RE:01203 「#」の送信ができないのです
No.01204
斉藤秀夫
さん 98/09/29 15:52
「#」が送信されない原因は、たぶん、Windows95のモデムデバイスのドライバーが
「#」を取ってしまっているせいだと思います。
それで対処方法ですが、ホストプロパティの中の「モデム...」で、「モデムを直
接制御する」にすればいいと思います。こうすれば電話番号の欄に入力した文字列が
そのままモデムに渡されます。
[
△
]
RE:01204 「#」の送信ができないのです
No.01211
おれんじ☆みかん
さん 98/09/30 23:51
コメントありがとうございますm(__)m
設定の変更をしたところ ちゃんとアクセスすることができるようになりました
やっぱり 設定に問題があったんですね
失礼いたしました
これからも 何かありましたらよろしくお願いいたします(^^;;
[
△
]