未解決です No.00518
Ishiwara さん 06/06/06 15:49
 
すみませんが、依然として未解決です。2〜3日に1通くらいは、
どうしても受信できないメールがあり、非常に困っています。

リモートメールで「ダウンロード」指定して「実行!」すると、
あたかもダウンロードしているような「受信中画面」が出て、
「ダウンロード済み」のマークが付きますが、実際にはどこにも
ダウンロードされていません。

何か「迷惑ワード」に引っ掛かっている可能性もありますが、
肝心のメールが読めないので、調べることができません。

「他のメールソフト」としてOutlook Express がありますが、
メールを指定してダウンロードする方法を知りません。

「秀丸メール」で「迷惑フィルター」を一時的に無効にする方法は
ないのでしょうか。

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RE:00518 未解決です No.00519
秀まるお2 さん 06/06/06 16:06
 
> 「他のメールソフト」としてOutlook Express がありますが、
> メールを指定してダウンロードする方法を知りません。

 秀丸メール側としては、「設定・アカウント毎の設定」の「メールサーバー」
ページ中の「受信したメールをサーバー上に残す」をONにします。

 さらに、「一定期間置いてから削除」もONにして、「1日後」と指定します。

 Outlook Express側としては、「ツール・アカウント...」の「メール」ページ
から自分のアカウントを選択して「プロパティ」を押して、「詳細設定」ページ
の「サーバーにメッセージのコピーを置く」をONにすればいいです。

 こういう風にすれば、1つのメールを秀丸メールとOutlook Expressの両方で
受信することが出来ます。

> 「秀丸メール」で「迷惑フィルター」を一時的に無効にする方法は
> ないのでしょうか。

 「全般的な設定・迷惑メール対策」の「迷惑メールフィルターを使う」をOFF
にすればいいです。または、そもそもメールが受信できないという事自体の原因
が振り分け設定の関係だとしたら、「設定・アカウント毎の設定・メールの振り
分け」での「受信時に自動振り分けする」をOFFにしてやる方がいいと思います。

 秀丸メールの迷惑メールフィルターは、あくまで「迷惑メールかどうか」を判
定するだけであって、メールを葬り去ってしまうようなことはしません。受信し
たはずのメールか出てこないとしたら、それは振り分けのアクションで、例えば
「完全に削除する」のような特殊な動作が指定されてるせいじゃないかと思いま
す。

 よく分かりませんが。

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