|
> リモートメールのキャッシュされている(オフライン上体で見ることができる)
> 一覧は、いつ、どのようにして作成されるのでしょうか?
ヘルプに記述が見つかりません。探し方が下手かな?
「リモートメール」か「…ダイアログボックス」の頁に記述されるべきかと。
機会があればおねがいします。>まるおさん
1ヶ月ほど前のβ版会議室のやりとりでは
・受信する都度
・リモートメールダイアログの「サーバ上の一覧を取得しなおす」ボタンを
クリックする都度
で更新されるようですね。
…って、こにさんってば件のスレッドの渦中の人じゃないですか。(^^;
> メールサーバーにあるメールと、最新の一覧を取得しなおす前の状態では大きく
> 違うのです。
その間にサーバに新しいメールが届いてるとか、サーバ側で(容量とか
保存期間とかの関係で)古いメールが削除されているとか、のことですよね?
> できれば、常にシンクロしていてほしいです。
厳密な意味で「常に」ってのは無理ってもんでしょ。
無理やり考えれば、リモートメールのダイアログを出すたびに取得しなおす
なんてことも考えられますけど、それこそ、その都度
> 非常に時間がかかってしまう
処理をするわけで、全くの逆効果ですよね?
#それに、ダイアログを出している間にもサーバの状況は変化してるし。
極めて短いインターバル(例えば1分おき)で「一覧の取得のみ」で
「定期的に受信」する、にしても同じ話なわけで……。
#設定→全般的な設定→送受信 を参照
むしろそのためにこそ「サーバ上の一覧を取得しなおす」ボタンが
あるってなもんです。
って自信ありげに書いてますけど、Ver.1.02の仕様に整合しているのか?(^^;
|
|