要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.00779
パノラマ さん 01/04/12 18:44
 

パノラマです。

OS win95 4.0
IE 4.40.425
鶴亀メール 1.03
秀TermEvo 4.44

という構成で使っています。

画面が狭いものですから、秀Termと鶴亀メールを重ねて使用しています。
このとき、鶴亀メールの送受信を行った後ダイヤルアップを切断する時になると秀Te
rmのウインドが前面に出てきてしまい、ダイヤルアップ切断のウインドが隠れてしま
いますので、鶴亀メールをクリックしてアクティブにしてやらないとダイヤルアップ
の切断が出来ません。

(もちろんタスクバーの中にはダイヤルアップ接続が表示されますので切断できない
わけではありませんが…。)

同様に、
メイルを作成した後「すぐに送信」を行うと、鶴亀メール本体のウインドが前面に出
てきて作成したメールのウインドとダイヤルアップ切断のウインドが隠れてしまいま
す。この場合は作成したメールのウインドをクリックしてアクティブにしてやらない
とダイヤルアップの切断が出来ません。

ダイヤルアップ切断ウインドは最前面にならないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


[ ]
RE:00779 要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.00784
秀まるお2 さん 01/04/12 19:14
 
 もしかして、V1.03から使い始めたってことなら、V1.03(およびV1.04)のバグの
可能性が高いです。だとしたら次のV1.05で直ります。

 V1.02から使っていて同じ症状だったのなら、鶴亀側のバグということになります。

 っと、とりあえずV1.05をアップロードしてしまいます。

 もしV1.03から使い始めたのでしたら、V1.05に入れ替えお願いします。たぶんそれ
で直ると思います。

[ ]
RE:00784 サポート方法No.00788
ひろ さん 01/04/12 19:45
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
 本来このスレッドとは何に関係もないのですが、このルートスレッドを読
んでいて気付いた点があるので、このスレッドに繋げます。

 サポート場所については、本体のヘルプから直接秀ネットに繋がるので、
迷うことは少ないとは思いますが、ヘルプの方は何処に書いてあるのか解り
にくいと思います。確かに「送金方法、ライセンスについて」の「作者への
問い合わせ」にありますが、秀丸のヘルプ同様、目次に単独の「サポート,
連絡先など」があった方が解りやすいと思います。
 またここに
(1)使用している OS の種類・ヴァージョン
(2)鶴亀のヴァージョン
(3)問題が発生する手順
場合によっては
(3)I.E のヴァージョン
(4)秀丸のヴァージョン
更に接続関係の問題の場合
(5)鶴亀の「設定」→「全般的な設定」の「接続」の設定
  場合によっては「アカウントの設定」の「接続」も必要
を投稿時に解る範囲で記載していただく旨、ヘルプに記載してあると、問題
が起きた時その特定がスムーズに行われるのではないでしょうか?
 特に (5) に関しては、鶴亀の接続方法の種類が多くあるので、他のメー
ラを長く使っていた人でも気付かないことが多いと思います。

[ ]
RE:00788 サポート方法No.00827
秀まるお2 さん 01/04/13 10:01
 
> 問い合わせ」にありますが、秀丸のヘルプ同様、目次に単独の「サポート,
> 連絡先など」があった方が解りやすいと思います。

 んではヘルプに追加しておきます。

[ ]
RE:00784 要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.00834
パノラマ さん 01/04/13 11:20
 

お世話になります。パノラマです。

V1.02から使い始めていますが、使い始めの頃は色々と試行錯誤状態でしたのでよく
覚えていません。必要でしたらV1.02に戻して確認してみてもかまいませんけれど、
バージョンダウンってちょっと不安なもので…。

で、早速 V1.05に入れ替えてみましたが症状は改善されないようです。

779番ではちょっと舌足らずだったかもしれませんが、鶴亀メールが出す「送受信が
終わった後のダイヤルアップ切断の問い合わせメッセージ」のウインドのことです。

ウインドウズが出すダイヤルアップネットワーク接続状態のウインドは、秀Termと重
ねて使っているもメールを「今すぐ送信」した時も最前面出てくるようです。

ちなみに秀丸のバージョンは 3.08です。

よろしくお願いいたします。


[ ]
RE:00827 サポート方法No.00839
ひろ さん 01/04/13 12:08
 
 秀まるおさん今日は、ひろです。
>  んではヘルプに追加しておきます。
 よろしくお願いします。
 ##ただし初心者が、ちゃんとヘルプを読むかどうかという議論は残るんだ
よなあ〜。

[ ]
RE:00834 要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.00907
秀まるお2 さん 01/04/14 14:04
 
 返事が遅れてすみません。テスト環境を作るのに苦労しまして…。

 Windows95OSR1 IE無しの環境でテストしたらたしが現象が再現しました。さっそく
修正させていただきます。

[ ]
RE:00907 要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.00965
パノラマ さん 01/04/16 09:53
 
お世話になります。パノラマです。

古い環境で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。


[ ]
RE:00965 要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.00976
秀まるお2 さん 01/04/16 11:48
 
 V1.07にて直っています。

[ ]
RE:00976 要望:ダイヤルアップ切断ウインドについてNo.01063
パノラマ さん 01/04/17 12:59
 
お世話になります。パノラマです。

V1.07早速ダウンロードさせていただきまして、
確かに直っていることを確認いたしました。

早々の対応ありがとうございました。

[ ]