|
たるっぱです。
再び[検索して一覧作成]ネタです。
[検索して一覧作成]機能では、多様な条件を組み合わせて指定できて大変気
に入っているんですが、この検索条件をファイルなりレジストリなりに保存し
て、後で呼び出して再利用可能とするような機能強化はいかがでしょう。
「フォルダをまたがって、未読のみリストアップ」とか、「重要度:高のメー
ルのみ抜き出す」というようなルーティンで使いがちな条件を登録しておくこ
とで、一覧作成がより手軽にできるようになります。
また、仕事の案件別にフォルダを分けている場合に、その中から「特定の人に
関連するメールのみ抜き出す、但し、完了した案件は除く」なんていうような
複合的な検索条件も、一度定義すれば、以降いつでも少ない手順で一覧作成が
可能になります。
アカウントに対するメールの振り分けルールとは別に、検索条件を定義化する
ことで、仮想的なフォルダができたのと同じことになり、立体的なメールの分
類が実現できると思うんです。
既に検討済みでしたらごめんなさい、私としては、実現できたらとても嬉しい
です。
|
|