エラーコードを教えてくださいNo.03203
ちこ さん 01/10/01 01:22
 
初めて書き込みします。
送受信ボタンを押したらアカウント認証部分で「エラーコード10060」となって再試
行を繰り返します。

プロバイダの情報を調べても、サーバーが利用できないような情報はありませんし、
設定その他も何度も確認しました。「すべて送受信」にした際、複数登録している別
のアカウントでの送受信は可能でした。

このエラーコードはどういう意味なのでしょう?
教えてください。


[ ]
RE:03203 エラーコードを教えてくださいNo.03204
きいろいまふらあ さん 01/10/01 04:06
 
>送受信ボタンを押したらアカウント認証部分で「エラーコード10060」となって再試
>行を繰り返します。

>このエラーコードはどういう意味なのでしょう?

Connection timed out です。
サーバからの応答がないってことです。混雑しているのかもしれませんね。
毎回必ず起きるのなら、アカウント毎の設定→メールサーバ→高度な設定の中の
「タイムアウト時間」の設定を長くしてみましょう。
#今までお使いのメーラの設定はどうなっていましたか?

って、これでいいのかな?(^^;

[ ]
RE:03204 エラーコードを教えてくださいNo.03205
秀まるお2 さん 01/10/01 10:00
 
 たしかにタイムアウト(時間切れ)のエラーのようです。

>>送受信ボタンを押したらアカウント認証部分で「エラーコード10060」となって再試
>>行を繰り返します。

 再試行を繰り返すというなら、アカウント認証部分ではなくて、「サーバー
を検索中」の部分ではないでしょうか?。だとしたら、受信メールサーバーか
送信メールサーバーの名前が間違っているのかもしれないです。

 例えば、うちのプロバイダーでは「po.mitene.or.jp」が受信サーバーなん
ですが、これを間違って「xxx.mitene.or.jp」としてしまうと、

    ****受信:斉藤秀夫メイン
    I サーバーを検索中 - xxx.mitene.or.jp
    I エラーコード=11001、再試行
    I サーバーを検索中 - xxx.mitene.or.jp
    I エラーコード=11001、再試行
    I サーバーを検索中 - xxx.mitene.or.jp
    I エラーコード=11001、再試行

 っと再試行を繰り返します。

[ ]