ノートンアンチウイルスが...No.04471
とりぶる さん 01/12/17 09:43
 
添付ファイルにウイルスが含まれる場合、ノートンアンチウイルスが受信ログをウイ
ルスと見誤り、削除してしまいます。その場合、鶴亀メールにエラーが出てしまいま
すが、受信ログを元に戻せば問題ないようです。

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RE:04471 ノートンアンチウイルスが...No.04475
"y.iida" さん 01/12/17 11:50
 
>添付ファイルにウイルスが含まれる場合、ノートンアンチウイルスが受信ログをウ
>イルスと見誤り、削除してしまいます。

ReadFileに失敗 nError=0 ・・・というやつですよね?

実は、ちょっと前に常連さんの方で質問しまして
ログだから残るのは仕方ないだろう、でもデコードしてないから
感染しない=無害という結論にしてしまいましたが
良く考えるとウイルス検出で"削除"などを行うと出てしまいますね
どうしましょ? >まるお様

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RE:04475 ノートンアンチウイルスが...No.04476
tnobu2 さん 01/12/17 12:12
 
>>添付ファイルにウイルスが含まれる場合、ノートンアンチウイルスが受信ログをウ
>イルスと見誤り、削除してしまいます。
>
>ReadFileに失敗 nError=0 ・・・というやつですよね?
>
>実は、ちょっと前に常連さんの方で質問しまして
>ログだから残るのは仕方ないだろう、でもデコードしてないから
>感染しない=無害という結論にしてしまいましたが
>良く考えるとウイルス検出で"削除"などを行うと出てしまいますね
>どうしましょ? >まるお様

ノートンアンチウィルスで「受信ログ*.txt」を検索除外ファイルに
指定するとか、感染しているメールを受信ログから削除しておくしか
ないと思います。

また、ノートンアンチウィルスのメールゲートウェイ機能を使って
初めから感染メールを取り込まないようにしておく必要もあるでしょう。

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RE:04475 ノートンアンチウイルスが...No.04507
秀まるお2 さん 01/12/18 12:58
 
>良く考えるとウイルス検出で"削除"などを行うと出てしまいますね
>どうしましょ? >まるお様

 ログファイルをまるごと削除されると他のメールのログも消えてしまうので
かなり都合が悪いです。

 でも、アンチウィルスソフトが勝手に削除する物はどうしようもないです。

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