@niftyのメールを使ってるのですがNo.04473
かず坊 さん 01/12/17 11:17
 
@niftyのメールを使ってるのですが、2回に1回の確率で受信エラーが出ます。受信
エラーが出てすぐにそれまで使用していました、ジャストシステムのShuriken pro
のメールソフトですとちゃんと受信出来るのですが?
エラーの内容ですが
popパスワードエラーが出ます。
二回に一回は受信出来ますので設定は合っていると思います。
鶴亀メールのバージョンは1.55です。
素人の考えですが、niftyのpop認証に時間が掛かりエラーが出ているのではないかな、
と思うのですが。


[ ]
RE:04473 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04474
tnobu2 さん 01/12/17 11:37
 
>@niftyのメールを使ってるのですが、2回に1回の確率で受信エラーが出ます。受
>信エラーが出てすぐにそれまで使用していました、ジャストシステムのShuriken p
>ro のメールソフトですとちゃんと受信出来るのですが?
>エラーの内容ですが
>popパスワードエラーが出ます。
>二回に一回は受信出来ますので設定は合っていると思います。
>鶴亀メールのバージョンは1.55です。
>素人の考えですが、niftyのpop認証に時間が掛かりエラーが出ているのではないか
>な、と思うのですが。
>

おそらくその通りでしょう。

私もアクセスする時間帯によって、パスワード認証がすぐ終わる場合と
遅れる場合があります。なかなか認証が終わらないと思っているうちに
エラーメッセージが出てしまうことがあります。
その後すぐに受信をするとつながることが多いです。

鶴亀というより@niftyのサーバの問題だと思うので、@niftyへ問い合わせ
をしたほうがいいと思います。

[ ]
RE:04474 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04477
きもと さん 01/12/17 13:17
 
 きもとです。

>鶴亀というより@niftyのサーバの問題だと思うので、@niftyへ問い合わせ
>をしたほうがいいと思います。

 先週14日のメンテ以降調子悪かったですね〜私もAPOP認証を外して
 いました。今週になって回復したようですよ。
 
 でも朝7:30〜8:30というメンテ時間何とかならないのでしょうかね〜
 私は朝8:00から出勤しているので30分以上メールが閲覧できないのです。
 (ここで愚痴ってもしかたないのですが・・・・・)(~_~;)

[ ]
RE:04473 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04479
Take さん 01/12/17 13:29
 
 もしかして旧NIFTY-Serve時代からのパソコン通信兼用のメールじゃないですか?
 これはメールボックスの仕様が過去のしがらみを色々と引きずっている、と
言うような話を昔聞いたことがあります。
 僕はこの旧来のメールアカウントと、pop専用のセカンドメール(mb*.nifty.com)
も使っているのですが、こっちのほうは劇速です。目で見てわかるくらい全然違い
ます。

[ ]
RE:04479 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04480
tnobu2 さん 01/12/17 14:20
 
> もしかして旧NIFTY-Serve時代からのパソコン通信兼用のメールじゃないですか?
> これはメールボックスの仕様が過去のしがらみを色々と引きずっている、と
>言うような話を昔聞いたことがあります。
> 僕はこの旧来のメールアカウントと、pop専用のセカンドメール(mb*.nifty.com)
>も使っているのですが、こっちのほうは劇速です。目で見てわかるくらい全然違い
>ます。

それもありますね。

私は古くからのIDを2つ持っているのですが、 会員種別をひとつは旧来
通りの「旧ニフティサーブ」会員のまま、他方を新しく「アット・ニフティ」
会員に変更したところ、明らかに「アット・ニフティ」の方のダウンロード
が早いです。

「旧ニフティサーブ」会員用のサーバはTTY形式もPOP/SMTP形式もどちら
も対応しないといけないので処理が重いんでしょう。

[ ]
RE:04473 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04481
takatsu さん 01/12/17 15:33
 
>@niftyのメールを使ってるのですが、2回に1回の確率で受信エラーが出ます。受
>信エラーが出てすぐにそれまで使用していました、

 同じ症状です。ニフティーに問い合わせしたのですが、そのようなトラブルは情報
としてないので、しばらく様子を見るように言われました。

[ ]
RE:04473 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04482
Firak さん 01/12/17 16:48
 
ふぃらくです。

>@niftyのメールを使ってるのですが、2回に1回の確率で受信エラーが出ます。受信
>エラーが出てすぐにそれまで使用していました、ジャストシステムのShuriken pro
>のメールソフトですとちゃんと受信出来るのですが?
>エラーの内容ですが

 旧ニフティのIDで利用していますが、いまのところ受信に失敗
したことはありません。

 なんの助けにもならなくてすいません、一応報告まで。

[ ]
RE:04482 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04483
かず坊 さん 01/12/17 17:01
 
みなさん有り難う御座います。
昼間の時間再度鶴亀メールで受信したのですが、受信エラーが出るので
旧ニフティサーブ会員から@NIFTY会員に変更しました。
POPの認証も早くなりエラーも出なくなりました。
私はフレッツISDNを松戸にて使用していますので、旧ニフティサーブ会員でも地域的
な問題が有るのかもしれません。また以前使用していました、メールソフトでもPOP
の認証は遅いですし、5回に1回の割合にて認証に失敗していました。(メンテナン
スにて失敗したのか分かりませんが?)
まとめ、会員種別を変更しましたら今のところエラーは出ません。

みなさん有り難う御座いました。

[ ]
RE:04483 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04494
takatsu さん 01/12/18 00:48
 
>みなさん有り難う御座います。

よかったですね。
でも、私は取り残された気分です。旧会員はやめられないから。
アウトルック・エクスプレスでは、問題なくつながりました。
でも、鶴亀メールは相変わらずエラーが頻発しています。
アクセスポイント(東京の立川)をBCDと変えてみたのですが、
状況に変化がありません。なにか私のミスかしら、と不安です。

[ ]
RE:04494 同様の症状が出てますNo.04558
ながお さん 01/12/21 03:22
 
>でも、鶴亀メールは相変わらずエラーが頻発しています。
>アクセスポイント(東京の立川)をBCDと変えてみたのですが、
>状況に変化がありません。なにか私のミスかしら、と不安です。

こんにちは。私もこの2週間ほど同様の症状です。
プライベート用、仕事用で2つのニフIDを持っているのですが、
その双方とも旧会員で、頻発します。
接続はフレッツADSLです。

[ ]
RE:04558 同様の症状が出てますNo.04559
まんぼ さん 01/12/21 08:15
 

 ながお さんこんにちは、まんぼです。

------------------------------------------------------
hidesoft.8:04558| RE 04494 同様の症状が出てます
Fri, 21 Dec 2001 03:22:45 +0900
ながお さん:wrote
------------------------------------------------------

>こんにちは。私もこの2週間ほど同様の症状です。
>プライベート用、仕事用で2つのニフIDを持っているのですが、
>その双方とも旧会員で、頻発します。
>接続はフレッツADSLです。

私も旧ニフ会員ですが、同じ症状です。
以前まではテレホタイムにたまに出る程度でしたが、現在では5回に1回くら
いしか受信出来ない状態が頻発します。
他のプロバイダーでは出ない症状なので、@nifty固有の問題のような気がしま
すが、どうにかならないもんですかね?
ISDNでルーターにてダイアルアップ接続です。

---
まんぼ
xxxxxxxx@nifty.com

[ ]
RE:04559 同様の症状が出てますNo.04560
マイケル2 さん 01/12/21 08:56
 
マイケルです。

まんぼさんの 今朝  8時15分 の
“RE 04558 同様の症状が出てます”について:
====

>私も旧ニフ会員ですが、同じ症状です。

私も同じような症状です。
エラー内容は大半が R -ERR Password error ですが
R -ERR Double login (身に覚えがない)
R -ERR Server error なんてのもあります。

サーバーを nifty.com, nifty.ne.jp, bm.infoweb.ne.jp と変更し
てみても無駄でした。

接続は阪神間から eAccess → @nifty です。
なぜか AL-Mail では起きないのです。まあ、鶴亀でダメな時にだけ
試すという程度で AL-Mail でのテスト回数は少ないんですが…

そこで @nifty のサポートに電話してみたら女性が出て来て
「こちらでは異常は確認できません。他のユーザさまから同様の問
い合わせもありません。そんなこと言ってくるのはあなただけです。
パスワードエラーなら、設定がおかしいのです。再設定するとか
ご自分で工夫して下さい」と言われました。(かなり恐い人 ^^;)

更に食い下がると「それでは eAccess での接続がおかしいのでしょ
う。そちらに回しますっ!」と、いきなりやられました。^^;
もちろん、回された方の接続担当は「こちらの問題ではなさそうで
す。やはりメール・サーバの問題ではないかと…」って具合です。

そこで再度電話し、別の担当者を小一時間とっちめたところ、どう
やら12月10日頃、旧ニフ会員のメールサーバでなんかの処理を追加
してて、その処理に時間が掛かってるような具合なんです。もごも
ごと歯切れが悪くてはっきりとは言いませんが…。

想像ですが、時期からすると旧ニフ会員のサーバは無断でウィルス
関係のチェック(ブロックでなくても)をやっているのではないか
と…。

ともかく、「@nifty はなんか隠してるな」って感じがしました。
MUA 側では対策出来ないでしょうかね。

---
TuruKame Ver.1.56, Hidemaru Ver.3.11

[ ]
RE:04560 同様の症状が出てますNo.04561
tnobu2 さん 01/12/21 09:39
 
>そこで再度電話し、別の担当者を小一時間とっちめたところ、どう
>やら12月10日頃、旧ニフ会員のメールサーバでなんかの処理を追加
>してて、その処理に時間が掛かってるような具合なんです。もごも
>ごと歯切れが悪くてはっきりとは言いませんが…。

つい最近、@niftyのWebサイトの問い合わせのページから夜間にメール
受信に失敗することが多いという質問を投げたところ、障害と認めた
上で調査中である旨の回答が返ってきました。


>想像ですが、時期からすると旧ニフ会員のサーバは無断でウィルス
>関係のチェック(ブロックでなくても)をやっているのではないか
>と…。

ウィルスチェックは有料サービスとして始めたばかりなので無断で
やっているということは無いと思いますが、そのサービスの追加に
伴ってサーバの負荷が増えてしまった可能性はありますね。
と、想像で言っても仕方ないので、今後の対応に期待したいです。


>ともかく、「@nifty はなんか隠してるな」って感じがしました。

隠すつもりはないでしょうが、原因がはっきりと特定していない
状況で、下手な発表するとそれが間違っていても独り歩きしてしまう
ので、慎重にならざるをえないというのはあると思います。


>MUA 側では対策出来ないでしょうかね。

無理でしょうね。

[ ]
RE:04560 同様の症状が出てますNo.04563
まんぼ さん 01/12/21 11:21
 

 マイケル2 さんこんにちは、まんぼです。

------------------------------------------------------
hidesoft.8:04560| RE 04559 同様の症状が出てます
Fri, 21 Dec 2001 08:56:08 +0900
マイケル2 さん:wrote
------------------------------------------------------

>私も同じような症状です。
>エラー内容は大半が R -ERR Password error ですが
>R -ERR Double login (身に覚えがない)
>R -ERR Server error なんてのもあります。

やっぱりそうですか!私も大半はパスワードエラーです。でも夜中に受信する
と違うエラーもでますね。

>接続は阪神間から eAccess → @nifty です。
>なぜか AL-Mail では起きないのです。まあ、鶴亀でダメな時にだけ
>試すという程度で AL-Mail でのテスト回数は少ないんですが…

私は@niftyをメインで使用しているので、@niftyのAPなんです。他のメーラー
はOEしか入ってないのですが、OEは使わないので試していないんです。

>そこで再度電話し、別の担当者を小一時間とっちめたところ、どう
>やら12月10日頃、旧ニフ会員のメールサーバでなんかの処理を追加
>してて、その処理に時間が掛かってるような具合なんです。もごも
>ごと歯切れが悪くてはっきりとは言いませんが…。

サポート担当の方怖い人がいるんですね。メールで問い合わせしよう(笑)

旧ニフ会員から@nifty会員に変更するとパソコン通信か出来ない等色々と制限
があるようなので困りますよね。
時々EmNiftyでフォーラム巡回するんで、会員種別を変更するか否か迷ってい
るところです。
でも最近私が参加しているフォーラムもいまいち活気がないし・・・

>想像ですが、時期からすると旧ニフ会員のサーバは無断でウィルス
>関係のチェック(ブロックでなくても)をやっているのではないか
>と…。

どうでしょうかね?勝手にやってるとは言い難いですが、何らかの処理はして
いるんでしょうね。

>ともかく、「@nifty はなんか隠してるな」って感じがしました。
>MUA 側では対策出来ないでしょうかね。

他のメーラーでは問題無いようなら、鶴亀にも原因はあるのでしょうか?
とは言っても鶴亀がどんな処理等をしてるか私にはサッパリ分からないので、
無責任な言い方になりますが・・・

---
まんぼ
xxxxxxxx@nifty.com

[ ]
RE:04561 同様の症状が出てますNo.04564
まんぼ さん 01/12/21 11:21
 

 tnobu2 さんこんにちは、まんぼです。

------------------------------------------------------
hidesoft.8:04561| RE 04560 同様の症状が出てます
Fri, 21 Dec 2001 09:39:30 +0900
tnobu2 さん:wrote
------------------------------------------------------

>つい最近、@niftyのWebサイトの問い合わせのページから夜間にメール
>受信に失敗することが多いという質問を投げたところ、障害と認めた
>上で調査中である旨の回答が返ってきました。

やっぱり障害なんですか!私も問い合わせしてみよう。

>ウィルスチェックは有料サービスとして始めたばかりなので無断で
>やっているということは無いと思いますが、そのサービスの追加に
>伴ってサーバの負荷が増えてしまった可能性はありますね。
>と、想像で言っても仕方ないので、今後の対応に期待したいです。

@nifty会員はウィルスチェックが出来るようですが、旧ニフ会員は特定のアド
レスをブロックする事しか出来ないようですからね。

>>MUA 側では対策出来ないでしょうかね。
>
>無理でしょうね。

やっぱ無理なんですかね?>秀まるお様・・・

---
まんぼ
xxxxxxxx@nifty.com

[ ]
RE:04560 同様の症状が出てますNo.04565
マイケル2 さん 01/12/21 11:41
 
マイケルです。

自己レスです。私めの 今朝  8時56分 の
“RE 04559 同様の症状が出てます”について:
====

>なぜか AL-Mail では起きないのです。

どうも鶴亀だけの問題ではなさそうです。失礼しました。

Outlook Express で大阪府北部からアナログ・ダイアルアップ接続
してる方から、「最近、時々パスワードが違うとエラーになるんや
けどなんでやろ?」と電話が入りました。

会員資格を尋ねたんですが、よく判りません。「娘の家族会員と言
うことで入ったんやけど、私は知らん」とのことです。

---
TuruKame Ver.1.56, Hidemaru Ver.3.11

[ ]
RE:04563 同様の症状が出てますNo.04566
マイケル2 さん 01/12/21 12:07
 
マイケルです。

まんぼさんの 今朝 11時21分 の
“RE 04560 同様の症状が出てます”について:
====

>>想像ですが、時期からすると旧ニフ会員のサーバは無断でウィルス
>>関係のチェック(ブロックでなくても)をやっているのではないか
>>と…。
>
>どうでしょうかね?勝手にやってるとは言い難いですが、何らかの処理はして
>いるんでしょうね。

こうしたオープンな場所で書きにくいんですが、言葉の端々にそれ
をにおわすような…。ともかく、何かしたようです。ま、もちろん
善かれと思ってやってるんだと思いますけどね。

速く解決して欲しいです。皆でサポートに電話して「どうなってる
の?」と言うのが効果的かな?

---
TuruKame Ver.1.56, Hidemaru Ver.3.11

[ ]
RE:04566 同様の症状が出てますNo.04568
秀まるお2 さん 01/12/21 13:40
 
 実は僕の所でも同じ症状が起きていたんですが、昨日と今日は起きてません。
また、とあるユーザー様からも「ニフティからトラブルだという返事が届い
た」と連絡があったので、もう解決した物だと思っていました。

 ちなみにその「ニフティからの返事」の一部をここに転載してしまいます。
(たぶん大丈夫だと思う)

----------------------------------------------------------------------
 アット・ニフティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 お問い合わせいただきました「メール受信」の件について、回答いたします。

 メール受信時の不具合についてですが、弊社担当部署にて調査いたしました
ところ、現在、アクセスの集中する時間帯におきまして、一部のお客様にてメ
ールを受信しづらい状況が発生しておりますことを確認いたしました。ご連絡

現象についてはこちらが原因である可能性がございます。
 ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりますこと、深くお詫び申し上
げます。

 ■発生日時 2001年11月頃から現在発生中

 本障害につきましては、弊社担当部門にて調査のうえ現在対処を行っており
ます。

 また、本障害に関しましては、下記会員サポートページの「最新サポート情
報/トラブル情報」にてご案内しており、復旧次第、こちらにてご報告申し上
げますので、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくだ
さいますようお願い申し上げます。

【サービス関連のトラブル情報】
http://www.nifty.com/supinfo/trouble_service.htm

 最後になりますが、このたびの障害によりご迷惑をお掛けいたしております
こと、重ねてお詫び申し上げます。

 今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。

                    メールサポートセンター 小野寺
----------------------------------------------------------------------

[ ]
RE:04473 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04570
PATIO さん 01/12/21 15:54
 
あんまり関係ない話で申しわけないのですが、
鶴亀の定期受信の間隔って秒単位で指定できるじゃないですか。
で、プロバイダーのアカウントを使っている場合で
常時接続にされている方はこの値をかなり短くしている人も
多いのではないかと思うんですが、
よく考えるとこれって結構、はた迷惑なのではと思ってしまいます。
プロバイダーのメールアカウントを使用している人の数を考えた場合、
この間隔が短いとサーバーの付加は馬鹿にならないかなと。
実際、社内のメールサーバーでそういう事が起きて、チェック間隔を
長くするように指示がきた事がありました。
プロバイダーがメールサーバーにどの程度の能力を持ったサーバーを
使っているかはわかりませんが、いくら強力なサーバーを用意しても
数の暴力(?)にはかなわないのではないかと思います。
メールサーバーを分割すればいいという話もあるでしょうが、
登録ユーザー全ての同時アクセスがサーバーに影響を与えないほど
サーバーを分割していたのではプロバイダー側もたまったものでは
無いでしょうし、現実的ではないような気がします。
もっとも、間隔が長いと同時アクセスに可能性が減るだけの話で
無くなるわけではないでしょうが、これが原因で認証出来ない状態に
サーバーが陥る可能性も減るわけですから、全く効果が無い話では
ないと思うのですけれど。
ただ、プロバイダー側もこの辺の設定をこれぐらいの値以上にして
ください等のアナウンスは行うべきではないかと思います。
メールサーバーの数を無限に増やすわけには行かないでしょうから。

[ ]
RE:04570 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04574
tnobu2 さん 01/12/21 16:53
 
>よく考えるとこれって結構、はた迷惑なのではと思ってしまいます。
>プロバイダーのメールアカウントを使用している人の数を考えた場合、
>この間隔が短いとサーバーの付加は馬鹿にならないかなと。
>実際、社内のメールサーバーでそういう事が起きて、チェック間隔を
>長くするように指示がきた事がありました。

その通りだと思います。

いままで鶴亀の自動受信を使っていなかったので気が付きませんでしたが、
秒単位で設定できるようになっている必然性がよくわかりません。

AL-Mailでは最小は分単位で、さらに3分未満の時間は設定できないように
なっていますね。

[ ]
RE:04574 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04577
FKU さん 01/12/21 17:31
 
FKUです。

> >よく考えるとこれって結構、はた迷惑なのではと思ってしまいます。
> >プロバイダーのメールアカウントを使用している人の数を考えた場合、
> >この間隔が短いとサーバーの付加は馬鹿にならないかなと。
> >実際、社内のメールサーバーでそういう事が起きて、チェック間隔を
> >長くするように指示がきた事がありました。
>
> その通りだと思います。
>

β版の頃の開発経緯については存じ上げないのですが、何方かの
要望があって秒単位の設定を追加したのではないでしょうか。

もし、現在秒単位の設定が不可能であれば、いつの日か
『秒単位で設定したい』という要望があがるような気がします。

言葉は悪いかもしれませんが、ここではそのような要望を良く見かけます。

よく言えば、実にユーザー本位のサポートを行っているソフトで
あるが故の機能ではないでしょうか。

念のため、このメールは何方かを中傷するものでは無いことをご理解願います。

[ ]
RE:04577 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04578
tnobu2 さん 01/12/21 17:38
 
>β版の頃の開発経緯については存じ上げないのですが、何方かの
>要望があって秒単位の設定を追加したのではないでしょうか。
>
>もし、現在秒単位の設定が不可能であれば、いつの日か
>『秒単位で設定したい』という要望があがるような気がします。
>
>言葉は悪いかもしれませんが、ここではそのような要望を良く見かけます。
>
>よく言えば、実にユーザー本位のサポートを行っているソフトで
>あるが故の機能ではないでしょうか。

クライアント側だけの問題ではなく、サーバ側に負荷を掛ける可能性が
あるので、ユーザー本位であっても何らかの歯止めは必要でしょう。

秒単位で設定できることは、その必然性はともかくとして構いませんが、
1秒という間隔が設定できてしまうのはちょっとまずいなと思います。

[ ]
RE:04574 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04580
秀まるお2 さん 01/12/21 17:58
 
>いままで鶴亀の自動受信を使っていなかったので気が付きませんでしたが、
>秒単位で設定できるようになっている必然性がよくわかりません。

 とあるユーザー様から要望があって、秒単位で指定できるようにしました。

>AL-Mailでは最小は分単位で、さらに3分未満の時間は設定できないように
>なっていますね。

 んじゃ、3分未満に設定してOKボタンを押した時に、警告メッセージでも
出すようにします。

[ ]
RE:04578 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04582
FKU さん 01/12/21 18:20
 
FKUです。

すみません『秒指定』のことしか触れていませんでした。

> >β版の頃の開発経緯については存じ上げないのですが、何方かの
> >要望があって秒単位の設定を追加したのではないでしょうか。
> >
> >もし、現在秒単位の設定が不可能であれば、いつの日か
> >『秒単位で設定したい』という要望があがるような気がします。
> >
> >言葉は悪いかもしれませんが、ここではそのような要望を良く見かけます。
> >
> >よく言えば、実にユーザー本位のサポートを行っているソフトで
> >あるが故の機能ではないでしょうか。
>
> クライアント側だけの問題ではなく、サーバ側に負荷を掛ける可能性が
> あるので、ユーザー本位であっても何らかの歯止めは必要でしょう。
>
> 秒単位で設定できることは、その必然性はともかくとして構いませんが、
> 1秒という間隔が設定できてしまうのはちょっとまずいなと思います。

そうですね。
自動受信間隔の最低値を制限することはやはり必要ですね。
1秒ってのは確かにきつい…

思い切って5分とかにすれば、『思いやりのあるメーラー』ということで、感
じが良いですね。

[ ]
RE:04578 @niftyのメールを使ってるのですがNo.04583
しん2 さん 01/12/21 18:59
 
しんです。

>>よく言えば、実にユーザー本位のサポートを行っているソフトで
>>あるが故の機能ではないでしょうか。
>
>クライアント側だけの問題ではなく、サーバ側に負荷を掛ける可能性が
>あるので、ユーザー本位であっても何らかの歯止めは必要でしょう。

自分の使用しているメールサーバでの愚痴で
申し訳ないですがですが、

サーバ側に負荷を掛けるのは、
POPの回数もしかりですが、
一番はた迷惑なのは、サーバ側のメールボックスに
メールを残して、チェック(リモートメール)の間隔が短いときです。
サーバのメールボックスが空であれば、
POPPERプロセスは思ったほど負荷をかけませよ。
でもさすがに、1秒、2秒間隔ってのは非常識だし、
サーバ負荷も大きいですよね。(^^;

感覚的には、

一定時間の受信回数 ×(サーバのメールボックスのサイズ+α)= サーバ負荷

ってな感じですかね?(^^;

ここからジョークですが、
定期的な受信の間隔にメッセージが出るのなら、
サーバのメールボックスの容量が一定量越えてたらなら
リモートメール使用時に警告をだしますか(苦笑)
賢くするなら、上記式のサーバ負荷がある敷居値を越えたなら
メッセージが出てもいいかもしれませんね。
ジョークですので読み捨ててください。

[ ]
RE:04568 同様の症状が出てますNo.04585
takatsu さん 01/12/23 01:07
 
 高津芳則です。
 仕事の関係で忙しく、やっと、アクセスしたところ、私の投稿にかなりツリーがで
きていてびっくりしました。
 私のほうでは、未だに状況は改善されていません。
 APは、東京・立川です。
 いらいらしますので、確実な秀ターム・エボを使っています。
 出先では、ktx、です。

[ ]
RE:04585 同様の症状が出てますNo.04605
takatsu さん 01/12/26 23:48
 
 高津です。
 12月26日、午後以降、鶴亀メールによるアクセスでトラブルは改善しました。
26日午後だけで、10回以上、アクセスして確かめました。
 以上、ご報告いたします。
 やっと、という感じです。
 ニフティー東京・立川apです。

[ ]