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マイケルです。
まんぼさんの 今朝 8時15分 の
“RE 04558 同様の症状が出てます”について:
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>私も旧ニフ会員ですが、同じ症状です。
私も同じような症状です。
エラー内容は大半が R -ERR Password error ですが
R -ERR Double login (身に覚えがない)
R -ERR Server error なんてのもあります。
サーバーを nifty.com, nifty.ne.jp, bm.infoweb.ne.jp と変更し
てみても無駄でした。
接続は阪神間から eAccess → @nifty です。
なぜか AL-Mail では起きないのです。まあ、鶴亀でダメな時にだけ
試すという程度で AL-Mail でのテスト回数は少ないんですが…
そこで @nifty のサポートに電話してみたら女性が出て来て
「こちらでは異常は確認できません。他のユーザさまから同様の問
い合わせもありません。そんなこと言ってくるのはあなただけです。
パスワードエラーなら、設定がおかしいのです。再設定するとか
ご自分で工夫して下さい」と言われました。(かなり恐い人 ^^;)
更に食い下がると「それでは eAccess での接続がおかしいのでしょ
う。そちらに回しますっ!」と、いきなりやられました。^^;
もちろん、回された方の接続担当は「こちらの問題ではなさそうで
す。やはりメール・サーバの問題ではないかと…」って具合です。
そこで再度電話し、別の担当者を小一時間とっちめたところ、どう
やら12月10日頃、旧ニフ会員のメールサーバでなんかの処理を追加
してて、その処理に時間が掛かってるような具合なんです。もごも
ごと歯切れが悪くてはっきりとは言いませんが…。
想像ですが、時期からすると旧ニフ会員のサーバは無断でウィルス
関係のチェック(ブロックでなくても)をやっているのではないか
と…。
ともかく、「@nifty はなんか隠してるな」って感じがしました。
MUA 側では対策出来ないでしょうかね。
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TuruKame Ver.1.56, Hidemaru Ver.3.11
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