ADSLに変更したら接続できなくなりましたNo.05483
kaz さん 02/02/22 07:18
 
回線をISDN(TA利用)からフレッツADSL(ルーター使用)に変更しました。
鶴亀メールを起動しすべて送受信を実行したら、
ネットワークとダイアルアップのダイアログボックスが表れ
「ダイアログを読み込めません。エラー:623この接続のための電話帳エントリが
見つかりませんでした。」と、表示されます。

回線を変更する前は正常に使えていました。
全般的な設定のダイアルアップ接続は「Windows側に任せる」
になっています。
バージョンは1.14です。
どのようにしたら接続できるでしょうか?
よろしくお願いします。

[ ]
RE:05483 ADSLに変更したら接続できなくなりましたNo.05484
kurumagaeshi さん 02/02/22 09:31
 
kurumagaeshi です。

私もフレッツADSL(8M)で、Router( Linksys:BEFSR41)をつかっています。
問題ありません。 

==>
kazさんの<xxxxxxxxxxxxxx@maruo.co.jp>から
>回線をISDN(TA利用)からフレッツADSL(ルーター使用)に変更しました。
>鶴亀メールを起動しすべて送受信を実行したら、
>ネットワークとダイアルアップのダイアログボックスが表れ
>「ダイアログを読み込めません。エラー:623この接続のための電話帳エントリが
>見つかりませんでした。」と、表示されます。

そもそもInternetには接続できるのですか?

>
>回線を変更する前は正常に使えていました。
>全般的な設定のダイアルアップ接続は「Windows側に任せる」
>になっています。

私もそうしています。

>バージョンは1.14です。

あまりにも古いですね。
私は、v1.57から使っていますが、問題ありません。

--
 <<kurumagaeshi>>
 NISHIKAWA,Takeo (Fuchuu-city,Tokyo)
 mailto:xxxxxxxxx@favorite.jp
 http://favorite.jp/

[ ]
RE:05483 ADSLに変更したら接続できなくなりましたNo.05486
PATIO さん 02/02/22 09:56
 
>回線をISDN(TA利用)からフレッツADSL(ルーター使用)に変更しました。

>回線を変更する前は正常に使えていました。
>全般的な設定のダイアルアップ接続は「Windows側に任せる」
>になっています。

ルータータイプならLANカードを使っているのではないですか?
なら、接続はLAN接続でいいはずですけれど。


>バージョンは1.14です。

取りあえず最新バージョンか、最新の安定したバージョンにしましょう。
古いバージョンを使わなければならない理由が無いのであれば。


[ ]
RE:05483 ADSLに変更したら接続できなくなりましたNo.05497
秀まるお2 さん 02/02/22 12:39
 
 ADSL環境なら、「全般的な設定・送受信・接続」の所を「LAN接続」、「切
断しない」に設定すると直るかもしれません。

[ ]
RE:05483 ADSLに変更したら接続できなくなりましたNo.05523
Firak さん 02/02/22 21:12
 
ふぃらくです。

>鶴亀メールを起動しすべて送受信を実行したら、
>ネットワークとダイアルアップのダイアログボックスが表れ
>「ダイアログを読み込めません。エラー:623この接続のための電話帳エントリが
>見つかりませんでした。」と、表示されます。
>
 このエラーメッセージは見た事がありませんが、インターネット接続で、「ダイヤルし
ない」以外に設定されている場合は、ダイアルアップが起動するというのは見た事が
あり
あます。
 
 この場合、インターネットのプロパティから接続を選び、「ダイヤルしない」にすると
なおります。
 
 以上関係ないかもしれませんが参考までに。
 

[ ]