インストールが出来ないNo.06093
秋田の鰰 さん 02/03/25 14:10
 
初歩的な問題ですが、oeから鶴丸に替えようとインストールした所、
画面領域とディスプレーの設定が変わり、フリーズします。
アンインストールすると問題なく、何回か行いましたが、結果同じです。
私のパソコンの問題なのでしょうか。

[ ]
RE:06093 インストールが出来ないNo.06094
きいろいまふらあ さん 02/03/25 14:52
 
お困りのようですね。

>初歩的な問題ですが、oeから鶴丸に替えようとインストールした所、
>画面領域とディスプレーの設定が変わり、フリーズします。
>アンインストールすると問題なく、何回か行いましたが、結果同じです。
>私のパソコンの問題なのでしょうか。

ちょっと情報が足りない気がします。

・OS、鶴亀、IEのバージョン
 例:WindowsXP、鶴亀1.73、IE5.01
・何をしたときフリーズするか
 例:エディタでメールを開いたとき
・フリーズとは?鶴亀だけ固まるのか、OSごとなのか
・「画面領域とディスプレーの設定が変わり」とは
 もう少し噛み砕いて言うと、何のことをいっているのか

など。他にも思い当たることがあれば併せて。
例えば、アプリケーションによってディスプレーの解像度を変える
ツールを常駐させている、なんてことはないですか?

[ ]
RE:06094 インストールが出来ないNo.06101
秀まるお2 さん 02/03/25 16:32
 
 追加で情報を教えていただいてもたぶん原因は分からないような気がします。

 鶴亀メールをインストールしたからといって、鶴亀メールのインストーラー
がWindowsのディスプレー関係の設定を書き換えることは無いはずです。

 そういううことがあるのなら、それは何か別のソフトを間違ってインストー
ルしてるんじゃないか、としか想像できないです。

 もし本当に鶴亀メールのインストーラーが原因なのだとしたら、インストー
ラーを使わずにインストールしていただく作戦をやってみて欲しいです。

 具体的には、ダウンロードしたtk173.exeをtk173.lzhに改名し、解凍ソフト
類で解凍し、解凍されて出てきたファイルを適当なフォルダ(例えば
c:\TuruKame)にコピーして、そこにあるTuruKame.exeを実行すれば、とりあ
えず鶴亀メールは動作するはずです。

 それでちゃんと鶴亀メールが動くようでしたら、そのまま鶴亀メールを使っ
ていただいて問題ないと思います。

[ ]
RE:06101 インストールが出来ないNo.06105
ひろ さん 02/03/25 17:55
 
 秋田の鰰さん、秀まるおさん今日は、ひろです。
>  具体的には、ダウンロードしたtk173.exeをtk173.lzhに改名し、解凍ソフト
> 類で解凍し、解凍されて出てきたファイルを適当なフォルダ(例えば
> c:\TuruKame)にコピーして、そこにあるTuruKame.exeを実行すれば、とりあ
> えず鶴亀メールは動作するはずです。
 この方法では、TuruKame.exe は存在しないはずです。出来たファイルのう
ち TuruKame.bin を TuruKame.exe に改名してから実行してください。

[ ]
RE:06105 インストールが出来ないNo.06298
秋田の鰰 さん 02/04/03 21:47
 
お陰様で使うことが出来ています。ありがちとうございます

[ ]
RE:06298 インストールが出来ないNo.06299
秋田の鰰 さん 02/04/03 21:47
 
>お陰様で使うことが出来ています。ありがちとうございます

[ ]