受信時の動作について
No.06339
パノラマ
さん 02/04/05 09:59
先日PCを買い換えまして、鶴亀も移動させました。
で、ダイヤルアップの際の動作で少し困っています。
受信のボタンを押すと、「ネットワークとダイヤルアップ接続」のウインドが出て、
「ダイアログを読み込めません。エラー623 この接続のための電話帳エントリー
が見つかりませんでした。」と怒られます。
この後、OKを押して「ダイヤルアップ接続の失敗」ウインドで「再試行」を押すと、
ようやくダイヤルされます。
繋がらないわけではないのですが、毎回毎回わずらわしく思っています。
鶴亀の問題ではないような気もしますが、何か回避方法をご存知であれば教えていた
だけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、IEを起動した場合は、このようなことはなく接続のウインドがすぐに出
てくれます。
OS:win2000
鶴亀:1.58
[
△
]
RE:06339 受信時の動作について
No.06347
秀まるお2
さん 02/04/05 15:11
原因はよく分かりませんが、「全般的な設定・送受信・接続」の「メール送
受信時のダイヤルアップ接続」をいろいろ変えていただければ復旧するかもし
れないです。
「鶴亀メール側でダイヤルアップ接続する」にするか、またはLAN接続と指
定しても大丈夫かもしれません。
[
△
]
RE:06347 受信時の動作について
No.06365
パノラマ
さん 02/04/06 22:57
お世話になります、パノラマです。
いろいろやってみまして、ようやくわかりました。
アカウントごとの設定−特別で、
「このアカウントには以下のダイヤルアップ接続が必ず必要」
にチェックが入っていまして、このチェックをはずしたら復旧しました。
いまひとつここら辺の仕組みはわかりませんが、
とりあえず復旧したということでありがとうございました。
[
△
]
RE:06365 受信時の動作について
No.06374
秀まるお2
さん 02/04/07 21:29
>アカウントごとの設定−特別で、
>「このアカウントには以下のダイヤルアップ接続が必ず必要」
>にチェックが入っていまして、このチェックをはずしたら復旧しました。
以前にもここの設定を間違っていじってしまったせいでおかしくなった方がお
らました。一応そこには「ここの設定は特別な物で…」のような記述をしてはい
るんですが、わかりにくいようです。
[
△
]