起動できなくなってしまいました。No.06741
wakapopw2000 さん 02/04/24 21:22
 
はじめましてよろしくお願いいたします。
鶴亀メールというのがあるというのを
友人に教えていただき、インストール
しましたが次のようなメッセージが
出て起動できません。ご教示願えません
でしょうか?
メッセージ
”HidemSub.dllが見つかりません。”
実際には同フォルダー内に
HidemSub.dllというファイルはあります。
どうかよろしくお願いいたします。

OS: Windows2000Pro SP2
鶴亀バージョン: 1.8X
秀丸バージョン:  3.13

[ ]
RE:06741 起動できなくなってしまいました。No.06750
秀まるお2 さん 02/04/25 13:21
 
 起動できない原因はいまいち分かりませんが、まずは秀丸エディタをV3.15
にバージョンアップして欲しいです。それで解決しなければ、一度鶴亀メール
をアンインストールしてからインストールしなおして欲しいです。

 秀丸エディタのバージョンアップが出来ない場合は、V3.13の秀丸エディタ
をもう一度インストールしなおすことで復旧するかもしれません。

 それでもダメでしたら連絡ください。

 hidemsub.dllは、秀丸エディタがインストールされていれば、秀丸エディタ
側のhidemsub.dllを使うようになっています。

[ ]
RE:06750 起動できなくなってしまいました。No.06754
wakapopw2000 さん 02/04/25 13:53
 
不案内な質問失礼しました。
起動後一番先に出るエラーコメントは
”アプリケーション起動途中に・・・
あまり頻発するようでしたら
list.binを削除してください。”
といったコメントが出ていました。

> hidemsub.dllを使うようになっています。
> もう一度インストールしなおすことで復旧するかもしれません。

ご指摘のとおりしたところ復旧できました。
ありがとうございました。

[ ]
RE:06754 起動できなくなってしまいました。No.06758
ひろ さん 02/04/25 14:20
 
 wakapopw2000 さん今日は、ひろです。
 まず復旧おめでとうございます。

> ”アプリケーション起動途中に・・・
> あまり頻発するようでしたら
> list.binを削除してください。”
 こちらは単純に、鶴亀が正常に終了できなかったのが原因だと思います。
もし普通に終了させているのに頻発するということであれば、改めて書き込
みされればよろしいと思います。

[ ]