|
わんわんさん今日は、ひろです。
> (先方がどのような環境から送っているかは不明)
受信メールのヘッダを見て、X-Mailer や User-Agent を見れば予想できま
すが、このヘッダがないということでしょうか?
どちらにしても
> 同一のメールをニフティの WEBメールや,NETSCAPEのメーラーか
> ら読むと文字化けは発生していません。
とのことなので、おそらく対処して頂けると思います。
この様な問題に対して、以前秀まるおさんが
> 直すためには、メールの生データをそっくりいただくのがベストです。もし
> 内容に差し支えなければ以下の手順でメールを送ってください。
>
> − 鶴亀メールで問題のメールを選択し、マウス右ボタンメニューから
> 「関連するメールを開く・このメールのログ」を実行する。
> − 開く方法を聞いてくるので、「そのまま開く」とする。
> − 「ファイル・名前を付けて保存...」で適当なテキスト形式ファイル
> (例えばc:\temp.txt)に保存する。
> − 保存されたテキストファイルを添付ファイルとして作者に送る。
>
> で、作者のメールアドレスは、 maruo@mitene.or.jp です。
と書かれていました。
|
|