鶴亀メールの添付ファイルをウィルスチェックすると
No.07622
Papageno
さん 02/06/10 23:05
鶴亀メール Ver.1.96 で受信したメイルの添付ファイルを
[マウス右ボタン]→[Norton Antivirusを使ってスキャン]
とすると、タスク・マネージャの[アプリケーション]タブで鶴亀メールが
[応答なし]になってしまいます。
Win2000 Pro. Sp2,
Norton Internet Security 2001(最新版にLive Update済み)
鶴亀メールの問題かNorton Internet Security 2001の問題か切り分けが
できないので、心当たりの方はコメントをいただければ幸いです。
[
△
]
RE:07622 鶴亀メールの添付ファイルをウィルスチェックすると
No.07624
ひろ
さん 02/06/11 00:09
Papageno さん今日は、ひろです。
> 鶴亀メールの問題かNorton Internet Security 2001の問題か切り分けが
> できないの
あくまで切り分けの方法です。該当ファイルの存在するフォルダをマイコ
ンピュータで開いて、そこで「右クリック」→「スキャン」とするとどうな
るでしょうか? ここでフォルダがが「応答なし」となっていれば、OS 若しく
は Norton AntiVirus が問題で、鶴亀は無実と考えて良いと思います。
また鶴亀が原因だとしても可能性は低いですが、ひょっとすると dump.txt
に何か情報が出力されているかもしれません。
因みに私の環境 Windows98+鶴亀 Ver.1.96+AVG では問題なく動作します。
[
△
]
RE:07624 鶴亀メールの添付ファイルをウィルスチェックすると
No.07627
Papageno
さん 02/06/11 09:43
> あくまで切り分けの方法です。該当ファイルの存在するフォルダをマイコ
>ンピュータで開いて、そこで「右クリック」→「スキャン」とするとどうな
>るでしょうか? ここでフォルダがが「応答なし」となっていれば、OS 若しく
>は Norton AntiVirus が問題で、鶴亀は無実と考えて良いと思います。
鶴亀Mailは無実でした。
ありがとうございました。
問題は、Norton AntiVirusの販売元のシマンテック社の受付電話がいつも
話し中でつながった事がないので連絡がつかない事です。受付のメル・アド
って公開されていないからタチが悪いです。
[
△
]