強制終了してしまいますNo.07641
水衣 さん 02/06/12 11:56
 
鶴亀メールでメールを書いている最中に、ソフトが強制終了してしまいます。
もしかしたら、アカウントかログが多すぎるのかなとも思うのですが、
どうなのでしょう。

アカウントは8つ登録しています。
常駐させてから呼び出しています。
ログは全部で72.2Mあります。
(そのメールを書いていたアカウントだと、受信メール合計で9Mです)
WindowsXP プロフェッショナルを使っています。
メール一覧のキャッシュはその都度、クリアしています。
鶴亀メールは、1.96を使っています。

よく分からないけれど、メールを書く画面と
一覧の画面を切り替えているうちに落とされたような気がします。

偶然かもしれないけれど、昨日も今日も、
2回続けて落とされたあとは無事でした。


もっと多いログでも平気な方がいるようでしたら
他の問題なんだろうとも思うのですが、どうなのでしょうか。

windowsの問題のような気もするんですが、
他の方の使用環境も伺いたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

[ ]
RE:07641 強制終了してしまいますNo.07644
秀まるお2 さん 02/06/12 12:55
 
 鶴亀メールが強制終了した時は、鶴亀メール用のフォルダにdump.txtというファイ
ルが作成され、そこに死んだときの状況が詳しく報告されるようになっています。

 ということで、すみませんがそのdump.txtを僕に送ってください。

 送り先は、maruo@mitene.or.jp です。

 それで解決することもあるし、解決しないで保留となることもあります。

[ ]
RE:07644 強制終了してしまいますNo.07650
水衣 さん 02/06/12 19:28
 
秀まるお2様、お返事ありがとうございます。

dump.txtを見てみたのですが、
どうも今回のエラーの分が記録されていないようでした。
前に一度エラーが起きたときとは終了の仕方が違ってたので、
そのせいかと思ったんですが。
それで、dump.txtを記録する設定にしてみました。
でもそれ以降再現していないので、再現したらまたお願いします。

お忙しい中、申し訳ありません。

[ ]
RE:07650 強制終了してしまいますNo.07660
秀まるお2 さん 02/06/13 13:03
 
 一応、鶴亀メール内部で発生した保護違反類は鶴亀メール自身が検出してエラーロ
グを出すはずなんですが、それにひっかからないということは、鶴亀メールとは別の
何かがおかしくてWindows自体がおかしくなっているのかもしれません。

 あるいは、Dr.Watsonのログが出ているかもしれません。だとしたら、ハードディ
スクのWindows2000インストール先ドライブ上で「drwtsn32.log」を検索すると出て
くるかもしれません。

[ ]