|
お世話になります。
月に数度ですが、鶴亀メールでメール受信時に、「受信」を押して、
パスワードの入力を済ませ、ZoneAlarmでインターネットへの接続を
許可したときにそこで鶴亀メールが止まってしまうことがあります。
通常は、そのあと同じくZoneAlarmでメールに使用しているプロバイ
ダ(インターネット接続会社とは別の会社)への接続と、Norton
AntiVirusに対して何らかの許可を与え、実際にメールの受信が始ま
ります。
そうなったときには、
「このプログラムを終了できません。デバッグ中である場合は、プロ
グラムを再開するか、またはデバッガを終了してください。」という
エラーがでて鶴亀メールを終了できず、タスクマネージャからの終了
もできません。また、Windows2000をスタートメニューのシャットダ
ウンから再起動させようとしても、「設定を保存しています」の状態
から先に進まず、結局、パソコンのリセットボタンのお世話にならざ
るを得ない状態です。
そこで質問なのですが、「このプログラムを終了できません。デバッ
グ中である場合は、プログラムを再開するか、またはデバッガを終了
してください。」というエラー表示が出たときに、鶴亀メールを終了
させる方法はないものでしょうか?鶴亀メールの設定にあるデバッグ
のところは、デフォルトのままで、記録をとるような設定にはしてい
ません。
鶴亀メール 1.98(これ以前のバージョンからたまにありました)
Windows2000SP2+関連するパッチ
Opera 6.03日本語版(メール受信前に閉じています)
(IE6.01+過去のパッチ)
Flets ADSL + ブロードバンドルーター
APOP認証
常駐アプリはNorton AntiVirus2002,ZoneAlarm2.6.362,
BlackICE Defender 2.9carJです。
|
|