|
ざいざいです。
いつも鶴亀メールではお世話になっております。
実は、以前からPOPで受信時にエラーが頻発しています。エラーの詳細をみると、
「長時間にわたってサーバからの応答がありません」とのメッセージです。一旦この
エラーを終了させて、再度受信ボタンを押すと、
今度はうまく受信できます。
同じ環境で使っている他の鶴亀ユーザからも同様なメッセージで受信エラーとなる
場合があるとの報告がありました。
Ver.1.97→2.05にあげましたが状況は変わりません。
どういったことが原因と考えられますでしょうか?また、回避方法はありますか?
設定で特筆すべき点としては、受信間隔を1分おきに設定している程度ですが。 OS
はWindowsNTSP6 です。
よろしくお願いいたします。
念のため、エラーログを送ります。
---------------------------------------------------
I 接続中 - 192.168.XXX.XX
R +OK XXX.XXX.XXX.XX.jp POP3 service (iPlanet Messaging Server XX (built May
X 200X))
I ユーザーアカウントを送信
S USER XXXX
I パスワードを送信
S PASS ****
R +OK Name is a valid mailbox
E 長時間にわたってサーバーからの応答がありません。
|
|