タイトルリスト取得と削除機能はNo.09395
haitsu さん 02/10/12 20:40
 
初めての書き込みですが宜しくお願いします。
理由は不明ですが、メールを受信している時に特定のメールが受信できず受信タイム
アウトになることがあります。プロバイダに確認したら大きなファイルや妨害迷惑
メール等をサーバー上でタイトルリストから特定の削除する機能が[Becky! internet
 mail]にはありますと回答がありました。
この様な機能は「鶴亀メール」にありますでしょうか?
もしなかったら、新機能として検討をお願いします。

[ ]
RE:09395 タイトルリスト取得と削除機能はNo.09396
きいろいまふらあ さん 02/10/12 21:16
 
>アウトになることがあります。プロバイダに確認したら大きなファイルや妨害迷惑
>メール等をサーバー上でタイトルリストから特定の削除する機能が[Becky! internet
> mail]にはありますと回答がありました。
>この様な機能は「鶴亀メール」にありますでしょうか?

送受信→リモートメールでサーバ上のメールの一覧(ヘッダのみ)を取得し、特
定のメールのみ受信したり、特定のメールをサーバ上から削除したりということ
が可能です。

ヘルプの「リモートメール」の項に詳しい説明があります。

当然ながら、ヘッダの情報のみで必要なメールかどうかを判断しなければなりま
せん。

[ ]
RE:09396 タイトルリスト取得と削除機能はNo.09398
haitsu さん 02/10/12 22:41
 
きいろいまふらあ さんへ

>送受信→リモートメールでサーバ上のメールの一覧(ヘッダのみ)を取得し、特
>定のメールのみ受信したり、特定のメールをサーバ上から削除したりということ
>が可能です。

 早速のご教示有り難う御座いました
 今度症状が出たら確認させて頂きます

[ ]
RE:09395 タイトルリスト取得と削除機能はNo.09411
秀まるお2 さん 02/10/15 13:56
 
 タイムアウトのエラーになる理由が、単純に回線の混雑によるものだとしたら、
「アカウント毎の設定・メールサーバー・トラブル対策」の「タイムアウト時
間」を大きくすることで解決可能です。

 あるいは特定の条件のメールがダウンロードできない問題ということなら、も
しかしたらアンチウィルスソフトによる影響かもしれません。鶴亀メール側でウ
ィルスと思わしき添付ファイルを自動削除するよう設定して、アンチウィルスソ
フト側のメール検索機能はOFFにするなどすれば解決するかもしれません。

 鶴亀側でウィルスを除去する方法については、「全般的な設定・ウィルス対
策」の所およびそこのヘルプを参照ください。

[ ]