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こんにちは、
質問なのですが、
メール一覧枠とリモートメール一覧での受信日付が異なっているメールが
幾つかあるのですが、そういうこともあり得るのでしょうか?
情報として何を書けばよいのか分からないのですが、取りあえず、設定内容等
具体的なことを以下に書きます。
<環境>
鶴亀2.26 秀丸3.18 IE5.5SP2 WindowsME
<設定>
・定期受信しています。
・全般的な設定で、定期受信の動作で、リモートメール一覧のみのチェックは外
しています。
・アカウント毎の設定で、サーバーに残すとし、14日後に削除としています。
ヘルプからの引用
> アカウント毎の設定・メールサーバーで、「受信したメールをサーバー上に残
>す」を
>ONにしている場合には、受信したメール(ダウンロード済みメール)について個別に
>サーバー上から削除するなどの目的でも使うことが出来ます。
と、言う作業を時々やっていますが、
1/28日にサーバーに溜まっている受信済みメールを手動で選択削除するため
にリモートメールコマンドを実行したところ、
リモートメールの一覧収得し直しを促すメッセージが出たので、
それを実行したところ、以下のように受信日付がメール一覧枠と
リモートメール一覧で異なっていました。
・メール一覧枠で表示されている 受信日付:03/01/16 11:51
・リモートメールで表示されている 受信日付:2003/01/28(火) 09:23
*当該メールは、1/16に既にダウンロード済みです。
*他にも異なっていたメールが幾つかあります。幾つか消した後に気づいたので、
定かではありませんが、1/16以前に受信したメールだけの様でした。
つまり、一覧取得し直しで、一部の受信日付が変わってしまったと思われます。
感覚的には、既にダウンロードされていれば、どちらも同じ日付になると思われ
るのですが、リモートメール一覧の収得し直しで既に受信したメールの受信日付
が変わるケースがあるのでしょうか?
ヘルプからの引用
> サーバー上のメール一覧
> サーバー上のメール一覧を表示しています。「サーバー上のメール一覧」の右側
>に、
> 一覧を取得した日付/時刻が表示されています。
> ここの一覧は、「最新の一覧を取得し直す」を押した時に最新になる他、
> 普通にメールの受信動作をしただけでも最新の状態になります。
と、ありますので、上記の例に上げた、1/16にダウンロード済みのメールが、
一覧取得し直しをした1/28に変わってしまうのは、この間に幾度と無く受信を行
っている事を考えると、つじつまが合わないような気がするのですが、
何か、私は勘違いしているのでしょうか?
どなたかご教授下さい。
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