|
ホームディレクトリの引っ越しというか、いわゆるデータ用フォルダの引っ越
しについては、ヘルプにも書いてあるようですが、少々説明させていただきます
と…
基本的に鶴亀メールのデータ用フォルダは鶴亀メール専用でないとまずいです。
デスクトップを指定してるということは、そこには鶴亀メール用じゃないファイ
ル(ショートカットなど)が存在しているはずなので、少々やっかいな話になり
ます。
鶴亀メールのメールデータ引っ越し機能を使うのではなく、以下の手順を使っ
てください。
1.まずは鶴亀メールを終了させる。
2.新しい鶴亀メール用フォルダを適当に作成する。仮に、
「c:\TuruKameData」という名前だとする。
フォルダの作成自体はエクスプローラを使うなどしてください。
3.c:\TuruKameDataフォルダに、デスクトップ上に置いてある鶴亀メール
用のファイルおよびフォルダをコピーしてください。
(移動は少々危険です)
4.鶴亀メールを起動して、「全般的な設定・基本」の「ホーム
ディレクトリ」の所に、「C:\TuruKameData」を指定します。
OKすると、ちゃんとアカウント一覧がそのまま出てくるはずです。
5.この状態で、デスクトップ上に置いてある鶴亀メール用ファイル
およびフォルダを削除してください。
6.鶴亀メールをもう一度起動しなおしてちゃんと動くかどうか確認して
ください。
以上です。
|
|