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5月22日から今日にかけてメール受信失敗の事例を紹介します。
多分私のところだけだとおもいますが・・・・
私は、このフォーラムをメールに転送して読んでいます。
プロバイダは@niftyです。
5月22日21時にメールボックス内の62通、262333 octetsのメールを
受信し始めました。ところが、5通目を受信したあと6通目で
「ホストとの対話が切断されました」というエラーメッセージが出て
メールの受信が終わってしまいました。
サーバーが混んでいるのか、または何かの障害かと思い、次の日に受信して
みましたが、同じ状態でした。また、@niftyのweb mailは正常に送受信できました。
最初に「ホストとの対話が切断されました」となって以降は、popサーバにアクセス後、
メールのサイズ、通数などのデータを取得し、メールの受信を開始したときに毎回
「ホストとの対話が切断されました」となるようになってしまいました。
このエラーは、鶴亀メール以外のメーラでも同じでした。(Datula,電信八号)
そこで、鶴亀のリモートメールで1通ずつメールを受信してみたところ、エラーと
なるのは、2通だけであることがわかりました。
hidesoft.8:12931とhidesoft.8:12932です。
それより前にあったメールは受信できてはいましたが、よくみると、ヘッダが表示さ
れる
部分に、メール本文の一部がはいりこんでいました。
私はすべてのヘッダを表示するようにしています。
受信ログをみてみると、ヘッダの最終行と本文の間に改行がはいって、1行あいてい
なければ
ならないものが、改行が入っていませんでした。
>X-UIDL: 1053572936.28318.mailbox
>
>○○さんこんにちは
となるところが、
>X-UIDL: 1053572936.28318.mailbox
>○○さんこんにちは
となっていた。
エラーになったメールは、From: ○○<***@**.co.jp>がFrom: ○○で改行され、<***
@**.co.jp>が
次の行に行っていました。(2通ともおなじです)
(メーラーでは受信できないので@niftyのweb mailから私の他のメールアドレスにエ
ラーとなる
メールを転送し、受信してみて確認しました)
@niftyが悪いのかなんなのか原因はよくわかりませんが、こんな事例がありましたので
紹介させていただきました。
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さかの
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