エラー623No.13209
yutaka0214 さん 03/06/04 19:06
 
初めて投稿します。

Bフレッツを利用してまして、この度ブロードバンドルーターを購入したのですが、
鶴亀メールで送受信しようとすると

ダイアログを読み込めません
エラー623:この接続のための電話帳エントリーが見つかりませんでした


上記のエラーが出てしますのですが、どの様に対応すれば良いのでしょうか?
ちなみにアウトルックだと問題なく送受信できます。

ルーターはアイオーデータ機器のNP−BBRSです。

宜しくお願いします。

[ ]
RE:13209 エラー623No.13210
秀まるお2 さん 03/06/04 19:17
 
 鶴亀メールの「全般的な設定・送受信・接続」の所が、たぶん、「鶴亀メール
側でダイヤルアップ接続する」となっているんだと思います。

 そこを「Windows側にまかせる」にするか、それでもダメなら「LAN接続」にす
ればいいと思います。

 それでもダメなら、コントロールパネル側からインターネット接続の所を確認
して、もしダイヤルアップ接続するような設定になっていたら、LAN接続するよ
うに修正すれば解決すると思います。

[ ]
RE:13210 駄目でした。No.13239
yutaka0214 さん 03/06/05 23:48
 
IEの設定も鶴亀の設定もLAN接続になってるのですが、
やはり同じエラーが出てしまいます。

他に解決策は無いでしょうか?

[ ]
RE:13239 解決しました。No.13240
yutaka0214 さん 03/06/05 23:55
 
アカウント毎の設定ー高度な設定、、、、を出すと、『ダイアルアップの設定がされ
ていません』のエラーがでまして、そのままOKしてやると問題なく
送受信できるようになりました。



[ ]
RE:13239 駄目でした。No.13241
アルビレオ さん 03/06/06 00:04
 
アルビレオです。

>IEの設定も鶴亀の設定もLAN接続になってるのですが、
>やはり同じエラーが出てしまいます。

[アカウント毎の設定]-[高度な設定]-
[このアカウントには以下のダイヤルアップ接続が必ず必要]
が有効になっているアカウントがないでしょうか。

[ ]