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2003/06/08(日) 19:32:12
こんにちは、まっつんさん
初めまして。
ダヴィンチです。
/*
** タイトル:『hidesoft.8:13252| 定期的な受信について』
** 発信日:2003年06月08日(日)
** 発信者:まっつんさん
*/
>パソコンでインターネットなどを
>利用したいときは、先に使用中のパソコンの方で一旦LAN接続を切断して、
>別のパソコンで新たにログインすると使えるようになります。そういう場合に、
>切断(ログアウト)した方のパソコンで、定期的な受信のエラーが発生します。
>#ちなみに、鶴亀メールは1台のパソコンでしか利用しておりません。
まっつんさんが使用されているLAN環境と鶴亀メールの使用状況に
ついて確認させて下さい。
Q1. インターネットに接続できるPCは2台あるのですか?
Q2. お問い合わせ内容から察すると、2台同時にインターネットへの
接続が出来ないようようですが、それは何故ですか?
Q3. ログアウトした方のPCで定期的な受信のエラーが発生しているとの
事ですが、詳しい状況が分かりません。
Q4. 鶴亀メールは片方で利用との事ですが、アカウントのホーム
ディレクトリーはどちらのPCですか?
Q5. アンチウィルスソフトは使用されているでしょうか?
それは、なんと言うソフトでどのようなバージョンですか?
それは、両方のPCで動作していますか?
Q6. 定期受信のエラーが発生とありましたが、『手動』による
受信でも同様のエラーが発生するのでしょうか?
まだどのような状況で上記のような現象が発生するかは
わかりませんが、最近『鶴亀メール』と『アンチウィルスソフト』の
関係でこのフォーラムが賑わいを見せておりました。
既にご存知でしょうか?
私もつい最近までOS終了時にフリーズしたり、受信時にフリーズして
おりましたが以下のような設定にしてからはそのようなフリーズを
起さなくなりました。
ご参考までに・・・
【設定内容】
<全般的な設定>
■[送受信]―[平行処理]・・・いずれもOFF
■[ウィルス対策]・・・[リアルタイム検索]=ON、[高速動作させる]=ON
<アカウント毎の設定>
■[メール受信の高速化]=OFF
【動作環境】
鶴亀メールv2.89, Windows98 SE
McAFee.com VirusScan Online ビルド4.0.12
参考になりますでしょうか?
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