送受信エラーNo.13579
あきひろ さん 03/06/30 20:24
 
泉と言います。
現在、定期受信を実行していますが
たまに「送受信エラー」が発生しましたと
エラーダイアログが表示されます。

<エラー内容>
 ホストからのデータ受信に失敗しました。
 エラーコード=10054
------------------------------------------
 エラーコード10054の意味:既存の接続はリモートホストに
 強制的に切断されました。

鶴亀メールの設定は、LAN接続・定期受信(3分)・
 ダイアルアップ中またはLANが有効な時のみ・
 最小化中、または常駐鶴亀だけの時のみです。
 上記以外は特に特別な設定はしていないと思います。

本現象について改善策が判る方、教示願います。

[ ]
RE:13579 送受信エラーNo.13586
秀まるお2 さん 03/07/01 09:30
 
 メールサーバーに接続して受信している最中に、いわゆる「切れた」というこ
とになります。

 極端な例では、受信している最中にLANのケーブルなり電話線なりを切ったり
すると発生する現象です。そこまでいかなくても、例えばADSL回線の調子が悪く
なって切れてしまったりとか、あるいは通信経路の途中に何らかの問題が発生し
た場合もそうなります。例えば通信経路途中のルーターの電源を入れ直しただけ
でもそうなると思います。

 パソコン側に問題が無いのなら、通信経路上か、またはメールサーバー側の問
題なので、プロバイダー会社に相談してみるのがいいんじゃないかと思います。

[ ]
RE:13586 送受信エラーNo.13588
あきひろ さん 03/07/01 09:48
 
> メールサーバーに接続して受信している最中に、いわゆる「切れた」というこ
>とになります。
>
> 極端な例では、受信している最中にLANのケーブルなり電話線なりを切ったり
>すると発生する現象です。そこまでいかなくても、例えばADSL回線の調子が悪く
>なって切れてしまったりとか、あるいは通信経路の途中に何らかの問題が発生し
>た場合もそうなります。例えば通信経路途中のルーターの電源を入れ直しただけ
>でもそうなると思います。
>
> パソコン側に問題が無いのなら、通信経路上か、またはメールサーバー側の問
>題なので、プロバイダー会社に相談してみるのがいいんじゃないかと思います。

判りました。素早い対応の程、ありがとうございます。
何か問題がありましたら、投稿させてもらいます。

[ ]