送受信エラー
No.13579
あきひろ
さん 03/06/30 20:24
泉と言います。
現在、定期受信を実行していますが
たまに「送受信エラー」が発生しましたと
エラーダイアログが表示されます。
<エラー内容>
ホストからのデータ受信に失敗しました。
エラーコード=10054
------------------------------------------
エラーコード10054の意味:既存の接続はリモートホストに
強制的に切断されました。
鶴亀メールの設定は、LAN接続・定期受信(3分)・
ダイアルアップ中またはLANが有効な時のみ・
最小化中、または常駐鶴亀だけの時のみです。
上記以外は特に特別な設定はしていないと思います。
本現象について改善策が判る方、教示願います。
[
△
]
RE:13579 送受信エラー
No.13586
秀まるお2
さん 03/07/01 09:30
メールサーバーに接続して受信している最中に、いわゆる「切れた」というこ
とになります。
極端な例では、受信している最中にLANのケーブルなり電話線なりを切ったり
すると発生する現象です。そこまでいかなくても、例えばADSL回線の調子が悪く
なって切れてしまったりとか、あるいは通信経路の途中に何らかの問題が発生し
た場合もそうなります。例えば通信経路途中のルーターの電源を入れ直しただけ
でもそうなると思います。
パソコン側に問題が無いのなら、通信経路上か、またはメールサーバー側の問
題なので、プロバイダー会社に相談してみるのがいいんじゃないかと思います。
[
△
]
RE:13586 送受信エラー
No.13588
あきひろ
さん 03/07/01 09:48
> メールサーバーに接続して受信している最中に、いわゆる「切れた」というこ
>とになります。
>
> 極端な例では、受信している最中にLANのケーブルなり電話線なりを切ったり
>すると発生する現象です。そこまでいかなくても、例えばADSL回線の調子が悪く
>なって切れてしまったりとか、あるいは通信経路の途中に何らかの問題が発生し
>た場合もそうなります。例えば通信経路途中のルーターの電源を入れ直しただけ
>でもそうなると思います。
>
> パソコン側に問題が無いのなら、通信経路上か、またはメールサーバー側の問
>題なので、プロバイダー会社に相談してみるのがいいんじゃないかと思います。
判りました。素早い対応の程、ありがとうございます。
何か問題がありましたら、投稿させてもらいます。
[
△
]