Pop3trapエラーについてNo.15576
toothman さん 03/12/03 16:50
 
 こんにちは
 先ほど、メールを受信しようとしたら、「Pop3trapが原因でPOP3TRAP.EXEにエラー
が発生しました。Pop3trapは終了します。」というメッセージが表示され、それを閉
じると今度は、受信のやりとりで「エラーコード=10061」というメッセージがでてき
ます。ログオフ、再起動しても改善されません。
 午前中は問題ありませんでした。
 何か対処方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。

  鶴亀メールver.3.07bata24
            ver.3.06

[ ]
RE:15576 Pop3trapエラーについてNo.15577
HiroKudoh さん 03/12/03 17:19
 
鶴亀ユーザのHiroKudohです

>  先ほど、メールを受信しようとしたら、「Pop3trapが原因でPOP3TRAP.EXEにエラー
> が発生しました。Pop3trapは終了します。」というメッセージが表示され、それを閉
> じると今度は、受信のやりとりで「エラーコード=10061」というメッセージがでてき
> ます。ログオフ、再起動しても改善されません。

Pop3trap は、トレンドマイクロ社のウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」
の、受信メール検索をするものだと思います。

私の場合は、ウィルスバスターのアップデート後に「エラーコード10061」に
なる場合があり、PCを再起動すると問題なく受信が出来るようになります。

ウィルスバスターは2003から2004にしましたが、改善されたかはまだ判りません。

[ ]
RE:15577 Pop3trapエラーについてNo.15578
toothman さん 03/12/03 17:53
 
HiroKudohさん、こんばんは

>Pop3trap は、トレンドマイクロ社のウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」
>の、受信メール検索をするものだと思います。
>
>私の場合は、ウィルスバスターのアップデート後に「エラーコード10061」に
>なる場合があり、PCを再起動すると問題なく受信が出来るようになります。

 ウィルスバスターのメール検索のチェックを外して、再起動したら受信できるよう
になりました。先ほどはそのチェックを外しただけだったので、エラーが表示された
んだと思います。
 鶴亀メールのことでは無かったですね…、お騒がせしました。
 HiroKudohさん、ありがとうございました。

[ ]