Pop3trapエラーについて
No.15576
toothman
さん 03/12/03 16:50
こんにちは
先ほど、メールを受信しようとしたら、「Pop3trapが原因でPOP3TRAP.EXEにエラー
が発生しました。Pop3trapは終了します。」というメッセージが表示され、それを閉
じると今度は、受信のやりとりで「エラーコード=10061」というメッセージがでてき
ます。ログオフ、再起動しても改善されません。
午前中は問題ありませんでした。
何か対処方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。
鶴亀メールver.3.07bata24
ver.3.06
[
△
]
RE:15576 Pop3trapエラーについて
No.15577
HiroKudoh
さん 03/12/03 17:19
鶴亀ユーザのHiroKudohです
> 先ほど、メールを受信しようとしたら、「Pop3trapが原因でPOP3TRAP.EXEにエラー
> が発生しました。Pop3trapは終了します。」というメッセージが表示され、それを閉
> じると今度は、受信のやりとりで「エラーコード=10061」というメッセージがでてき
> ます。ログオフ、再起動しても改善されません。
Pop3trap は、トレンドマイクロ社のウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」
の、受信メール検索をするものだと思います。
私の場合は、ウィルスバスターのアップデート後に「エラーコード10061」に
なる場合があり、PCを再起動すると問題なく受信が出来るようになります。
ウィルスバスターは2003から2004にしましたが、改善されたかはまだ判りません。
[
△
]
RE:15577 Pop3trapエラーについて
No.15578
toothman
さん 03/12/03 17:53
HiroKudohさん、こんばんは
>Pop3trap は、トレンドマイクロ社のウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」
>の、受信メール検索をするものだと思います。
>
>私の場合は、ウィルスバスターのアップデート後に「エラーコード10061」に
>なる場合があり、PCを再起動すると問題なく受信が出来るようになります。
ウィルスバスターのメール検索のチェックを外して、再起動したら受信できるよう
になりました。先ほどはそのチェックを外しただけだったので、エラーが表示された
んだと思います。
鶴亀メールのことでは無かったですね…、お騒がせしました。
HiroKudohさん、ありがとうございました。
[
△
]