|
こんにちは。
正式な回答は別途サイトー企画さんからなされると思います。
これは単なる利用者の体験談としてお読みください。
鶴亀メールはAPOP認証に対応しており、私も使っています。
APOPには最新安定版(Ver3.06)より前から対応していました。
これからお使いになるのであれば最新版を導入されるものと
思います。したがって、使えるという結論になると思います。
設定はどこで行うかというと、
設定→アカウントごとの設定→メールサーバー→APOP認証
にチェックボックスが用意されています。
あとははまりやすい点を一点。
一般的に、ComputerVirus対策ソフト(Symantec社のNoton
AntiVirus、TrendMicro社のウィルスバスター等)のメール
スキャン機能を使おうとするとAPOPは使えないと思います。
(おおざっぱに言うと、鶴亀メールとPOPサーバとの間にそれ
らVirus対策ソフトが介入してしまうためです)。この問題は
それらのメールスキャン機能を停止することで回避できます。
ウィルスチェック自体は鶴亀メールのウィルス対策機能(ア
ンチウィルスソフトのリアルタイム検索に対応させる)で行
なえばよいので、メールスキャン機能を止めても大丈夫です。
なお、「アンチウィルスソフトのリアルタイム検索に対応さ
せる」の設定は、
設定→全般的な設定→ウィルス対策
にあると思います。
体験談は以上です。
!サイトー企画さんの正式回答ではありませんのでご注意を!
|
|