ユーザー登録ができませんNo.15743
E_GUCCI さん 03/12/14 16:14
 
秀丸エディタ正規ユーザーです。
鶴亀メールもインストールしただけで自動的に送金済みになていた
のですが、昨日PC環境を変えたところ秀丸エディタはOKですが
鶴亀メールは登録されていません。

登録しようとすると「作者からの暗証」を要求されますが
95年にニフティの送金サービス?からの登録のため
その番号しかわかりません。その暗号で秀丸エディタは
問題なく登録できますが鶴亀メール」はできません。

対処方法を教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。


[ ]
RE:15743 ユーザー登録ができませんNo.15755
秀まるお2 さん 03/12/15 13:44
 
 秀丸エディタの送金登録をした後に、鶴亀メールを、常駐鶴亀も含めて再起動
すればいいと思います。

 パソコン自体を再起動すれば間違いなく大丈夫なはずです。

 秀丸エディタで確かに送金済みになっているなら、鶴亀メールの方での「ヘル
プ・鶴亀メールのバージョン情報/送金登録」の中で、「秀丸エディタに送金済
み」がONになるはずです。

[ ]
RE:15755 ユーザー登録ができませんNo.15763
E_GUCCI さん 03/12/16 05:02
 
再起動しても送金済みになりません。
環境は
OS WindowsXP Professional
秀丸 Ver.4.03
   ニフティの送金代行で95年購入
   送金代行番号 95**-****-****
   送金済みON
鶴亀 Ver.3.06
      送金まだ

よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:15763 ユーザー登録ができませんNo.15765
三月 さん 03/12/16 06:06
 
>再起動しても送金済みになりません。
>環境は
>OS WindowsXP Professional
>秀丸 Ver.4.03
>   ニフティの送金代行で95年購入
>   送金代行番号 95**-****-****
>   送金済みON
>鶴亀 Ver.3.06
>      送金まだ
>
>よろしくお願いいたします。

ふと、思ったのですが。
秀丸と鶴亀でインストール時のユーザが違うとかって無いですかね?
administratorでしか使って無いので試したことは無いですが。

[ ]
RE:15763 ユーザー登録ができませんNo.15767
秀まるお2 さん 03/12/16 13:02
 
 詳しい原因が分からない時の非常手段が一応あるにはありますが、会議室に書
くことは出来ません。

 さらには、こちらから勝手にメールを送るのも少々気が引けますので、すみま
せんが、 maruo@mitene.or.jp 宛に、「ユーザー登録が出来ない件」ということ
でメールを出して欲しいです。

 折り返し、裏技を連絡させていただきます。

[ ]
RE:15767 ユーザー登録ができませんNo.15783
E_GUCCI さん 03/12/17 01:24
 
三月様
秀まるお2様

XP上でのユーザはすべてアドミンです。
私もこれを疑いまして念のために
秀丸、鶴亀共に再インストールも試みましたが
なぜか鶴亀だけだめです。
あえていえば鶴亀はデータは過去のものを引きずっています。

秀まるお2様にメールさせていただきます。

[ ]