|
いつもお世話になっております
アドバイスお願いします。
メール全体のバックアップはどのようにするのが
良いか困っています
私は、業務メールが異常に多く、あっという間に
添付ファイルのフォルダが山のようにできます
ログはまったくとらない設定で運用しても
2ヶ月程度で650Mbyteを超える状況ですので
ノートPCから順次消していく必要があります
また、時々PCから消したメールを検索する必要もあります
現在は、新しいアカウントを作成して移行し
古いアカウントをCD-Rに書き込んで保存してます。
昔のメールを見ようとした場合には
CD-Rへのショートカット作成で参照できないので
全部のメールをCD-Rからディスクに展開アカウント追加
してます
古いメールから探すときは、どのCDかもわからないので
以下の@〜Bを繰り返すので大変です
@CD-R→ディスクコピー
Aアカウント追加
B検索
私のケースは特殊とは思いますが、
CD-Rへのショートカット作成で参照できる方法など
うまい解決方法がないか?
アドバイスいただければ幸いです
よろしくお願いいたします
|
|