ダイアルアップの設定が出来なくなりましNo.17393
かつぼん さん 04/04/03 15:21
 
鶴亀メールのダイアルアップ関連の設定を行おうとすると、
「このパソコンはダイアルアップ接続できる状態にセットアップされていません。」
というダイアログが表示され、設定が出来ない状況に陥っております。

もちろん、パソコンはダイアルアップ可能な状態にセットアップ
されておりますし、不思議なことことにWindows上の別アカウントで
ログオンした場合は、このエラーは発生しません。
(ちゃんと、鶴亀メールがダイアルアップしてくれます)

また、以前はこのエラーが発生するWindowsユーザでログオンした
場合でも正常にダイアルアップ関連の設定は可能でした。

なにか回避策がありましたら、宜しくお願い致します。

[ ]
RE:17393 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17425
秀まるお2 さん 04/04/05 17:58
 
 バグの再現テストをするのに少々時間がかかりそうです。今ちょっと緊急のバ
グ修正をしないといけないので、バグの調査までもうちょっとお待ちください。

[ ]
RE:17425 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17457
かつぼん さん 04/04/06 12:00
 
調査を行っていただけるとのことで、よろしくお願い致します。

とりあえず、手動でダイアルアップを行って対応しております
ので、当面は支障ないと考えております。

[ ]
RE:17457 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17466
秀まるお2 さん 04/04/06 19:25
 
 再現テストしようと思ったんですが、Windowsの種類が何か分からないとテス
トできないことに、今気づきました。

 Windowsの種類(98か、Meか、2000かXP HomeかXP Professionalか等)を教え
てください。

 さらに、うまくダイヤルアップできるアカウントとそうでないアカウントとで、
何か違う所があれば教えて欲しいです。例えばWindows2000/XPの場合での「制限
ユーザー」になってるとダメだとか…。レジストリの書き換えについても制限で
きるらしいし…。

[ ]
RE:17457 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17467
秀まるお2 さん 04/04/06 19:29
 
 ソースコードを見直してる最中ですが、Windowsから何らかのエラーが返って
るようなので、そのエラーコードをエラーメッセージ中に表示した方が手っ取り
早い気がします。

 ということで、とりあえずそのような修正をするので、それでどういうエラー
が出てるか教えて頂くという作戦にしたいです。

 次のV3.53β4にてエラーコード表示するように修正します。

[ ]
RE:17467 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17494
かつぼん さん 04/04/07 14:47
 
早速のご対応、ありがとうございます。

ちなみに、当方の動作環境は、Windows2000です。
また、ダイアルアップが可能なアカウントと
そうでないアカウントの差異ですが、特にありません。
両方とも、Administratorsグループに所属させている
アカウントです。

以上、よろしくお願い致します。

[ ]
RE:17494 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17496
秀まるお2 さん 04/04/07 14:59
 
 今日中にV3.53(正式版)をアップロードするので、それで試してみて欲しい
です。

[ ]
RE:17496 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17501
かつぼん さん 04/04/07 18:25
 
3.53(正式版)では、現象が解消されました。

エラーとなっていた側の、Windows上のアカウントで起動した
鶴亀メールも、何の問題もなくダイアルアップの設定を
行うことが可能になりました。

素早いご対応に感謝しております。

有難うございました。

[ ]
RE:17501 ダイアルアップの設定が出来なくNo.17502
秀まるお2 さん 04/04/07 18:30
 
 ということは、ダイヤルアップ接続先が20個以上あったのでしょうかね。今
回、(改版履歴に書いてないけども)40個まで大丈夫なように修正しました。

 とにかく直ってよかったです。

[ ]