バックアップ時のバグ?No.17429
G. さん 04/04/05 18:43
 
「設定内容の保存/復元」を実行しようと
保存を選びましたが、どうしてもエラーに
なってしまいました。

レジストリでレジストリエディタで
アクセス制限をしているので、どうしても
エラーになった模様です。

制限を解除したら何の問題もなく、
設定のバックアップをとることができました。

バグというわけではないと思いますが、
一応報告しておきます。

[ ]
RE:17429 バックアップ時のバグ?No.17439
秀まるお2 さん 04/04/05 19:46
 
 こちらでも暇を見てテストしてみます。何か対処できそうなら対処したいと思
います。

[ ]
RE:17439 バックアップ時のバグ?No.17442
G. さん 04/04/05 20:31
 
> こちらでも暇を見てテストしてみます。何か対処できそうなら対処したいと思
>います。

たいしたことではないんですが、
気になったことですから。
ありがとうございます。

[ ]
RE:17442 バックアップ時のバグ?No.17478
秀まるお2 さん 04/04/06 23:12
 
 とりあえず、設定保存時に「CreateFileでエラー」というDebugMessageが出る
のを、適当なエラーメッセージを出すようにしました。

 あと、ダイアログボックス中に注意書きを入れました。

[ ]
RE:17478 バックアップ時のバグ?No.17482
G. さん 04/04/07 00:02
 
> とりあえず、設定保存時に「CreateFileでエラー」というDebugMessageが出る
>のを、適当なエラーメッセージを出すようにしました。
>
> あと、ダイアログボックス中に注意書きを入れました。

迅速な対応ありがとうございました。
次のバージョンですよね?
あまりベータ版は使いませんので、
正式なバージョンが出次第、
試してみたいと思います。

[ ]
RE:17482 バックアップ時のバグ?No.17495
秀まるお2 さん 04/04/07 14:58
 
 次のバージョンというか、V3.53β4からの対応になりますが、V3.53の正式版
にももちろん反映します。

 対応したといっても、エラーになるには変わりありません、regedit.exeが使
えない環境で設定の保存/復元が出来ないことには変わりありません。

[ ]
RE:17495 バックアップ時のバグ?No.17511
G. さん 04/04/07 21:51
 
> 次のバージョンというか、V3.53β4からの対応になりますが、V3.53の正式版
>にももちろん反映します。
>
> 対応したといっても、エラーになるには変わりありません、regedit.exeが使
>えない環境で設定の保存/復元が出来ないことには変わりありません。


Ver.3.53にバージョンアップしました。
すると、適切?なダイアログが出てきて、
バックアップできない理由がはっきりとわかるようになりました。
ありがとうございます。

しかし、Ver.3.53にバージョンアップして、設定を復元
しましたが、復元が完全にできなかったとダイアログが
出てきてしまいました。
バックアップは適切にとったので、なぜ、
復元ができなかったかわかりません。
あるとすれば、2つで、メール一覧の並び方と、
メール自体を立ち上げるためのパスワードがかかって
いなかったことぐらいです。

たいしたことはなかったので、報告だけに終わります。
ありがとうございました。

[ ]
RE:17511 バックアップ時のバグ?No.17521
秀まるお2 さん 04/04/08 11:37
 
 「復元が完全に出来なかった」のようなエラーメッセージは、鶴亀メールは出
さないと思います。出しているとしたら、regedit.exe側だと思います。

 regedit.exeがどういうメッセージを出して、その原因は何かというのは、僕
には分からないです。

 しいて、問題の.regファイルをダブルクリックすれば、同じ現象が再現できる
んじゃないかとは思いますが、再現したとしても、僕としては対応不可な気がし
ます。

[ ]
RE:17521 バックアップ時のバグ?No.17534
G. さん 04/04/08 17:03
 
> 「復元が完全に出来なかった」のようなエラーメッセージは、鶴亀メールは出
>さないと思います。出しているとしたら、regedit.exe側だと思います。
>
わかりました。こちらの環境のせいということですね。
ありがとうございました。

[ ]