|
発生原因が何であれ、アプリケーションエラーが出るのは鶴亀メールのバグで
す。
アプリケーションエラーが出るとのことですが、普通のアプリケーションエ
ラーは鶴亀メール側で検知して、詳しい情報をdump.txtに出力するようになって
います。そのようなメッセージ(dump.txtに情報出力したうんぬん)は出なかっ
たのでしょうか。
もし上記メッセージが出ていた場合は、生成されたdump.txtファイルを僕に送
って欲しいです。送り先は、maruo@mitene.or.jp です。
もし上記メッセージではなくて、いわゆるWindowsの出すアプリケーションエ
ラーのメッセージが出たのでしたら、仮にWindows95/98/Meの場合なら、エラー
メッセージ中の「詳細>>」ボタンを押して出てくる内容を教えて欲しいです。
WindowsNT/2000/XPの場合なら、「スタート・ファイル名を指定して実行...」に
て「drwtsn32.exe」を起動して、そこで出てくるアプリケーションエラーの記録
を取り出して、その内容を教えて欲しいです。
drwtsn32.exeから記録を取り出すには、「アプリケーションエラー」の一覧中
の適当な物をダブルクリックして表示し、出てきたウィンドウ上でマウス右ボタ
ンを押して「すべて選択」としてからさらにマウス右ボタンを押して「コピー」
として、クリップボード経由にて取り出してください。
ということでどうでしょ?
---------------------
今すぐ復旧しないと困る場合には、エクスプローラを使うなどして、問題のフ
ォルダ中のファイルを別の(出来れば空の)フォルダに移動してしまう手があり
ます。もしメール数が多いせいで死んでるのだとしたら、いくつかの空フォルダ
にメール用ファイルを分散させれば、それだけで復旧すると思います。
|
|