SSL 接続でのエラーNo.18243
たまちゃん3 さん 04/05/25 10:03
 
いつもお世話になります。SSL 接続についての報告です。

SSL で POP 接続を行うと

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接続中 ***.***.***.***  (port=995)
エラーコード=10061、再試行
エラーコード=10061、再試行
以下続く

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アカウント:**でのエラー。
**** への接続に失敗しました。(FD_CONNECT,code=10061)
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となります。いわゆる自己証明書を用いていますので「SSL 接続で
証明書を検証しない」にチェックを入れても全く同様のエラーがで
ます。

サーバ側(CommuniGate Pro)では鶴亀から接続に行くとただちに
コネクションが切られているログのみ残っています。ちなみに他の
SSL対応のメールソフトでは問題は出ておりません。

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RE:18243 SSL 接続でのエラーNo.18244
秀まるお2 さん 04/05/25 10:48
 
 見た感じだと、SSLとは関係なくて、単に、そこのサーバーへ接続できない問
題じゃないかと思います。

 接続先のポート番号がたしかに995番なのかどうか確認して欲しいです。たし
かに995番だということでしたら、何かパーソナルファイヤウォール系ソフトか
何かでアクセス制限してる可能性があるんじゃないかと思います。

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 もしどうしてもダメってことでしたら、こちらでその「CommuniGate Pro」を
使ってテストしてみます。

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RE:18244 SSL 接続でのエラーNo.18246
たまちゃん3 さん 04/05/25 11:08
 
> 接続先のポート番号がたしかに995番なのかどうか確認して欲しいです。

サーバ側のポート番号を995番にリセットし直しました。

その結果,無事認証に成功いたしました。有り難うございました。

今後ともよろしくお願いします。

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