鶴亀メールが起動しませんNo.18288
アイアン さん 04/05/29 00:04
 
初めて投稿します。
鶴亀メールを開いているときにHDDがいきなり停止しました。
電源ユニットの故障でした。
復旧後に鶴亀メールを起動すると
「メール一覧のキャッシュをクリアしますか?」
と出るので「はい」と応えると
一瞬メッセージ画面が出ますがすぐにWindowsのエラー
メッセージ画面がかぶさってきます。
「問題が発生したためTurukamem.exeを終了します。
ご迷惑をかけて申し訳ありません」とエラーメッセージ
が出て終了してしまいます。
どうもファイルがおかしくなったように思います。
試しに受信フォルダの「受信200402.txt」ファイルを
削除すると起動できました。
また削除フォルダも開こうとすると同様に異常終了して
しまいます。
ファイルを修復する方法はないでしょうか?

WindowsXP HOME
鶴亀メール Ver3.54

よろしくお願いします。

[ ]
RE:18288 鶴亀メールが起動しませんNo.18292
秀まるお2 さん 04/05/29 21:53
 
 V3.54だと、メール一覧の作成中に死んでしまうバグがあります。それのせい
で死んでるんじゃないかと思います。だとしたら、現在の最新版であるV3.56を
入れていただければ解決すると思います。

 V3.56でもダメでしたら、死んだときのログが出力されているはずのdump.txt
ファイルを送って頂ければ、原因が特定できる可能性が高いです。

 ということでお願いします。

[ ]
RE:18292 鶴亀メールが起動しませんNo.18300
アイアン さん 04/05/30 10:19
 
秀まるお2 さん レスありがとうございました。

> V3.54だと、メール一覧の作成中に死んでしまうバグがあります。それのせい
>で死んでるんじゃないかと思います。だとしたら、現在の最新版であるV3.56を
>入れていただければ解決すると思います。

早速、試したところ解決しました。
大変助かりました。
これからもよろしくお願いします。

[ ]