教えてくださいNo.18493
haru200 さん 04/06/12 21:14
 
鶴亀メールをコントロールパネルからアンインストールしたんですが、そのときに”
すべてのファイルを削除”をしてしまったらウインドウズの起動がおかしくなってし
まいました。
なにかディスクトップの表示に関するファイルを削除してしまったようなのですが修
正の仕方を教えてください。

症状 起動時に何かエラーメッセ−ジの様なのもが出る。
   ウインドウズのアップデートがなくなった。

os  ウィンドウズ 2000

よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:18493 教えてくださいNo.18494
haru200 さん 04/06/12 21:14
 
>鶴亀メールをコントロールパネルからアンインストールしたんですが、そのときに
>”すべてのファイルを削除”をしてしまったらウインドウズの起動がおかしくなっ
>てしまいました。
>なにかディスクトップの表示に関するファイルを削除してしまったようなのですが
>修正の仕方を教えてください。
>
>症状 起動時に何かエラーメッセ−ジの様なのもが出る。
>   ウインドウズのアップデートがなくなった。
>
>os  ウィンドウズ 2000
>
>よろしくお願いいたします。

[ ]
RE:18494 教えてくださいNo.18495
秀まるお2 さん 04/06/12 22:20
 
 サイトー企画の斉藤秀夫です。

 鶴亀メールをアンインストールしても、普通はWindows用のファイルが削除さ
れることは無いはずです。

 もしかして、鶴亀メールをWindows用のフォルダと混ぜてインストールしてし
まったとか、鶴亀メールのデータ用フォルダをWindows用のフォルダと同じ所に
作ったりするとダメかもしれませんけど…。

 とにかく、現状でWindows用のファイルの一部が無くなっているなら、それを
復旧するにはWindowsをインストールしなおすしか無いと思います。または、も
う1台同じWindowsが動作してるパソコンがあるなら、そこからファイルをコ
ピーすることで復旧できるかもしれません。

[ ]
RE:18495 教えてくださいNo.18503
haru200 さん 04/06/13 11:09
 
> サイトー企画の斉藤秀夫です。
>
> 鶴亀メールをアンインストールしても、普通はWindows用のファイルが削除さ
>れることは無いはずです。
>
> もしかして、鶴亀メールをWindows用のフォルダと混ぜてインストールしてし
>まったとか、鶴亀メールのデータ用フォルダをWindows用のフォルダと同じ所に
>作ったりするとダメかもしれませんけど…。
>
> とにかく、現状でWindows用のファイルの一部が無くなっているなら、それを
>復旧するにはWindowsをインストールしなおすしか無いと思います。または、も
>う1台同じWindowsが動作してるパソコンがあるなら、そこからファイルをコ
>ピーすることで復旧できるかもしれません。

[ ]
RE:18495 教えてくださいNo.18504
haru200 さん 04/06/13 11:12
 
> サイトー企画の斉藤秀夫です。
>
> 鶴亀メールをアンインストールしても、普通はWindows用のファイルが削除さ
>れることは無いはずです。
>
> もしかして、鶴亀メールをWindows用のフォルダと混ぜてインストールしてし
>まったとか、鶴亀メールのデータ用フォルダをWindows用のフォルダと同じ所に
>作ったりするとダメかもしれませんけど…。
>
> とにかく、現状でWindows用のファイルの一部が無くなっているなら、それを
>復旧するにはWindowsをインストールしなおすしか無いと思います。または、も
>う1台同じWindowsが動作してるパソコンがあるなら、そこからファイルをコ
>ピーすることで復旧できるかもしれません。


どうもありがとうございます。osの再インストールをしました。

[ ]