再び、Turukameが原因でKRNL386.EXEにエラNo.18972
ふむ さん 04/07/07 14:59
 
いつもお世話になっています。
題名の件ですが、「Turukameが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Turukam
eは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
というエラーが再び発生しました。

手順:
1.定期受信の設定をして鶴亀メールを最小化する。
2.Internet ExplorerでWebを表示し、参照中(マウス、キーボード等はいじってい
ない)。
3.「受信エラーの記録」のウインドウのみがIEより前面に開く、「受信エラーの記
録」は、アクティブになっていない。
このときのエラー内容、「*******への接続に失敗しました。(FD_CONNECT,code=1006
1)」
4.タスクバーの鶴亀メールをマウスでクリック。変化なし。
5.タスクバーの受信エラーの記録をマウスでクリック。変化なし。
6.その後しばらくすると、「Turukameが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しまし
た。(以下略)」が表示する。

環境:
Windows Me
鶴亀メールVer3.63
IE6.0SP1
驚速ADSL2
McAfeeインターネットセキュリティ(ソースネクスト版)

ちなみに、鶴亀メールVer3.59でも1回、同様な現象がありました。

dump.txtをmaruo@mitene.or.jp 宛に送ります。
解析の程、よろしくお願いします。

[ ]
RE:18972 再び、Turukameが原因でKRNL386.No.18980
秀まるお2 さん 04/07/07 18:47
 
 毎度お手数かけます。現象確認しました。なんとかうまく回避する方法を探し
て対象します。

[ ]
RE:18980 再び、Turukameが原因でKRNL386.No.18984
秀まるお2 さん 04/07/08 10:32
 
 いろいろ回避策を考えたんですが、どうしても思うように処理できませんで、
1つ仕様変更します。

 Windows95/98/Meの場合に限ってですが、鶴亀本体ウィンドウを最小化または
タスクトレーに常駐のみしてる場合で送受信エラーが起きた場合、送受信エラー
のダイアログボックスがアクティブな状態で出てきます。

 非アクティブな状態で出そうとするとどうしても死んでしまいまして…。

 ということでお願いします。

 次のV3.64β1にてバグ修正する予定となります。

[ ]
RE:18984 再び、Turukameが原因でKRNL386.No.18987
ふむ さん 04/07/08 12:01
 
お忙しい中ご検討いただき、ありがとうございます。
非アクティブがネックだったんですね。
仕様変更は、仕方ないと思います。死ななければいいのですから。

[ ]