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初めまして。以前から、鶴亀メールを愛用していますが、初めての投稿になります。
鶴亀メールを知ってからこれまで、とても使いやすく、しかも安全だということで、
なんの問題もなく使ってきましたが、突然送信だけ出来なくなりました。自分でも、
いろいろな角度から検証してみたのですが、全くわかりません。ご教授いただけたら
と思い、スレッドを立ててみました。
使用状況としては、プロバイダの異なる二つのアカウントを登録して、メールの送受
信をしています。ひとつを、メイン、もう一つをサブとすると、メインの方に問題が
あります。
メインアカウントの方は、個人サーバーで、送信サーバー、受信サーバー共に、同じ
ドメイン名です。特に変わったサーバーではなく、ごく一般的なサーバーだと思いま
す。認証方式は、POP before STMPとSTMP認証にチェックを入れています。
サブアカウントは、ISPのメールサーバーで、メインアカウントと全く同じ設定にな
っています。
接続はADSL接続で、Firewallは、XP標準、Norton、モデム兼ルータのFirewallがあり
ます。
問題というのは、メインアカウントの送信だけができないのです。
以前にも、同じような症状があったため、試行錯誤していた所、SpybotやAdawareな
ど、スパイウェアを削除すると、みごと復旧することができました。
しかし、今回はそうは行きませんでした。スパイウェアが関連していると思い、”ア
ダルトサイト被害対策の部屋”という、スパイウェア専門のウェブサイトで、この問
題について質問しましたが、スパイウェアや、ウィルスの可能性はほとんどないと、
回答を頂きました。
また、自分で試したことは、もちろんサブアカウント方は正常に動いているので、サ
ブからメインへメールを送信してみましたが、正常に受信できました。
全てのFirewallを外し、メールを送信してみましたが、やはり送信できませんでした。
Outlookで試しましたが、送信できませんでした。
過去ログで書かれていたように、telnet.exeを試しましたが、サブは接続されて、メ
インは接続できませんでした。
以下に、メインアカウントの送信時の詳細logとOutlookのエラーメッセージを提出し
ます。
******************鶴亀メール************
****POPログイン:UserName
I サーバーを検索中 - maindomain.co.jp
I 接続中 - ***.***.***.158
I 接続完了
R +OK <19900.1089672580@ws28.arena.ne.jp>
I ユーザーアカウントを送信
S USER account
R +OK
I パスワードを送信
S PASS ****
R +OK
S QUIT
R +OK
****送信(1通):UserName
I サーバーを検索中 - maindomain.co.jp
I 接続中 - ***.***.***.158
I 接続完了
E 長時間にわたってサーバーからの応答がありません。
*******************OutLook Error***************
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、ま
たはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'maindomain.co.jp',
サーバー : 'maindomain.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ
(SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
本当に、お手上げ状態です。もし、板違いでしたらすみません。どんな情報でも構い
ませんので、ご教授お願いします。
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