アクティブにしない設定は?No.19121
いとこん さん 04/07/17 02:49
 
初めて投稿させてもらいます。

 定期受信の設定にしてあるのですが、他のソフトで作業している時に
メールを受信すると確認の『・・件受信しました』って出ますよね。
『OK』を押すと必ず鶴亀メールがアクティブになってしまいます。
 また、現在アメリカに出張に来ているのですが会社のアパートでは
ダイヤルアップ接続しているため、設定を『問合せメッセージを表示』に
してあります。その際受信メールが無くても接続を選択するとやはり
アクティブになってしまいます。
 あとで確認したい時に毎回ウィンドウを切り替えなければならず不便
に感じています。何か良い案があれば教えていただけますか。

[ ]
RE:19121 アクティブにしない設定は?No.19136
秀まるお2 さん 04/07/19 22:23
 
 「××件受信しました」のウィンドウについては、そのウィンドウ上の「キャ
ンセル」ボタンを押せば鶴亀メールが表に出てくることは無いと思います。どう
でしょ?

>  また、現在アメリカに出張に来ているのですが会社のアパートでは
> ダイヤルアップ接続しているため、設定を『問合せメッセージを表示』に
> してあります。その際受信メールが無くても接続を選択するとやはり
> アクティブになってしまいます。

 具体的にアクティブになってしまうウィンドウがどういうウィンドウか教えて
いただければ、対応できるかもしれません。

 たぶん、ダイヤルアップ接続の時にWindowsが出してるウィンドウがアクティ
ブになってしまうってことかと思いますが…。

[ ]
RE:19136 アクティブにしない設定は?No.19141
いとこん さん 04/07/20 06:41
 
早速の返答ありがとうございます。説明不足でした、すいません。

現在は設定にて"ダイヤルアップ先を毎回選択する"にしてあります。
例えばIEでWEB中に「ダイヤルアップ先の選択」ウィンドウが出た時にて"キャンセル
"ボタンを押してもIEに戻らず鶴亀メールがアクティブになってしまうとの意味です。
別のソフトの作業中に"キャンセル"したら元に戻って欲しいのですが。

[ ]
RE:19141 アクティブにしない設定は?No.19147
秀まるお2 さん 04/07/20 11:25
 
 状況理解できました。再現テストも出来ました。

 その「ダイヤルアップ先選択」でのキャンセルボタンの動作は、さっそくその
ように修正しました。

 ついでに、「全般的な設定・ダイヤルアップ接続」の所を「鶴亀メール側でダ
イヤルアップ接続する」にしてた場合に、「ダイヤルアップ接続中」のダイアロ
グボックスがアクティブになって出てきてしまうバグも直します。

[ ]
RE:19147 アクティブにしない設定は?No.19158
いとこん さん 04/07/20 23:02
 
ありがとうございました。近いうちにβ版で適用されるのでしょうか。
今後も期待しております。

[ ]
RE:19158 アクティブにしない設定は?No.19166
秀まるお2 さん 04/07/21 13:18
 
 次のβ版で対処します。今日アップロード予定です。少々お待ちください。

[ ]