また、Turukameが原因でKRNL386.EXEにエラNo.19152
ふむ さん 04/07/20 13:12
 
いつもお世話になっています。
題名の件ですが、「Turukameが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Turukam
eは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
というエラーが再び発生しました。

手順:
1.定期受信の設定をして鶴亀メールを最小化する。
2.Internet ExplorerでWebを表示し、参照中(マウス、キーボード等はいじってい
ない)。
3.タスクバーの鶴亀メールは「受信中」の表示のまま。このとき「受信エラーの記
録」のウインドウは開かない。
4.その後しばらくすると、「Turukameが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しまし
た。(以下略)」が表示する。

この現象が出る前に、手順3.で、タスクバーの鶴亀メールが「受信中」があまりに
長いので、タスクバーの鶴亀メールをクリックしたら、「受信エラーの記録」のウイ
ンドウのみが開きました。閉じるをクリックして、定期受信を継続させた後、何回目
かの(回数を数えていないので不明)定期受信で上記の現象が発生していました。

環境:
Windows Me
鶴亀メールVer3.64beta3
IE6.0SP1
驚速ADSL2
McAfeeインターネットセキュリティ(ソースネクスト版)

dump.txtをmaruo@mitene.or.jp 宛に送ります。
解析の程、よろしくお願いします。

[ ]
RE:19152 また、Turukameが原因でKRNL386.No.19155
秀まるお2 さん 04/07/20 18:13
 
 一応、こちらで簡単に再現テストした限りは再現しませんでした。もっと時間
をかけて再現テストしてみます。

 ただ、この辺の処理はいろいろ対策したはずの処理でして、それでもやはり死
ぬってことなら、根本的に、鶴亀メールを最小化したまま送受信エラーを出すこ
とはやめるしか無いかなぁと思います。つまり、エラーになったら鶴亀メール本
体ウィンドウが「元のサイズに戻す」の動作をしてからエラーメッセージを出す
形になります。(Windows95/98/Meの場合に限り)

 少々お待ちください。

[ ]
RE:19155 また、Turukameが原因でKRNL386.No.19156
秀まるお2 さん 04/07/20 18:45
 
 送受信のエラーメッセージを5分以上放置して自動で閉じる動作をさせたら再
現しました。(とりあえず1回死んだ)

 ということで、なんとか修正させていただきます。

[ ]
RE:19156 また、Turukameが原因でKRNL386.No.19165
ふむ さん 04/07/21 05:39
 
> ということで、なんとか修正させていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

[ ]