|
とりあえず、Outlook Express等の他のメールソフトでうまく受信できるかど
うか試してみるのがいいと思います。それでもダメなら、例えばプロバイダー会
社側で何かトラブルが起きているのかもしれないし、あるいはADSLで接続してい
るのなら、そのADSL関係の何か(例えばルーターとか)がおかしいのかもしれま
せん。
ADSL関係がおかしいのだとしたら、メール以外にも、例えば普通のインターネ
ットを使うのもダメになるんだろうとは思いますけど。
> 受信できなくなった前にしたことは受信ログの削除です。
受信ログを削除したことは、たぶん関係無いと思います。
> pop.*****と出てホストが見つかりません
> というようなエラーが表示されます。
POP3サーバーのホスト名からIPアドレスを取得する、いわゆるDNSの名前解決
に失敗してるんだと思います。だとしたら、DNS関係のトラブルなのかもしれま
せんが…。単純に、POP3サーバーのホスト名の指定が間違ってるだけかもしれま
せん。
もしかして、ゲキソクとかバクソクとか、インターネットを速くするとかパソ
コンを速くするとかうたい文句にしてるソフトを入れているなら、それを外すこ
とで、トラブルが解決するかもしれません。あるいは、Zone Alarm等のいわゆる
パーソナルファイヤウォール系ソフトを過去に一度でもインストールしたことが
あるのなら、それをもう一度インストールしなおしてから確実にアンインストー
ルするなどの対処によって復旧するかもしれません。
|
|